since 2005/1/30 昨日: 今日:

とっとりハイウエートゥヘル

【前回のあらすじ】



とりあえず暇なのでマルコムXとスチームボーイを借りた。

そしてその倍の数のAVも借りた。



【というわけで】



適当な映画レビュー



「マルコムX」



50年代から60年代に活躍したカリスマ黒人指導者の39年の短い人生を描いた作品。

差別とは何か。そして差別される人間はどう生きているのかというのがわかる作品。



劇の詳細に関しては避けるが俺としてはKKKがでまくりで萌えました(ぉぃ

そしてKKKをショットガンでおっぱらうマルコムXの父に惚れましたw



そういうことはさておき、劇の終盤でマルコムの「ニガーにつぶされた」

という一言がなんとも印象的でした。ニガーとは黒人をさす差別用語

劇中では黒人自身が白人に対して自らニガーと称するシーンが見受けられるが

マルコム自身が一番嫌った言葉である。だが組織が大きくなるにつれて

組織自体がマルコムX自体を危険視し始め、結果的に自らの組織に狙われるようになったマルコムが

この台詞を口にする。いくらニガーではなく「アフリカ人」だと称しても

根本的に「ニガー」から逃げることができない人間がいるということかもしれない

劇中とおしてマルコムXは白人批判を続け、黒人の正しさを主張するだけあって

この一言に重みを感じます。



【スチームボーイ】



この作品を見る前に先に見た友人某U氏の感想

「いやーあれヒロインが不細工だからだめだぁ」とのこと。

たしかに典型的なお嬢様性格で、おてんば。だけど顔まですることねーんじゃないの?とか思いますが。



この作品の一番注目する点はデスネ。そんなちんけな事じゃないんですよ

CGやビジュアルもすげーですが、もっともっと単純なこと。



劇中ジジイは90%くらい上半身裸ということ。



じいさん、いいキャラしてるけどほとんど上半身はだかだべ。風邪ひくべと

思ってどきどきしながら見てましたよ。



あとメガネが一気に悪役になったり、親父の髪型がものすごく気になったり。

いろいろありましたが、



やっぱジジイがはんr(ry





マアいい映画ですよ。レンタルで借りてみるくらいなら価値あります。
にょぶなが | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

追想序章

春かしら




ただいま






無事教習を終えて帰ってきました。

にょぶ君の日記を見ると向こうの生活及び私の程が知れますが。



とりあえずホテルのロビーでテンションを上げるなんて、世界の中心(ryより無理なんで

これから何もない日にはあのいい塩梅の日々を思い出そうと思います。



今日は帰ってきたばかりなんでさすがに疲れてますが…

卒業したのは昨日なのに1日謎の空白があるのにも訳があるんです。

お楽しみに。



出演者はまあ、悲しいか狂ってます。
はずみなりゆき | comments (4) | trackbacks (0) | pagetop↑

鳥取の中心で(以下省略)

【前回のあらすじ】



運転免許合宿のため春休みを利用して鳥取にやってきた私とハズミ先生、

私は、見極めが伸びたり修了検定でおもっきしコースアウトするハプニングが

連続で起こり最短卒業日より3日ほど遅れをとっていた。

一方ハズミ先生はヒョイヒョイと難なく教習をクリアーし本日卒業して大阪に帰ってしまった。

予想していた結末とはいえ3日間も(場合によっては伸びる)この砂丘と

ゲゲゲのキタロウの怪しい着ぐるみが商店街を徘徊する魔界都市で

私は平静を保てるのだろうか。そればかりが気がかりで仕方ない。





【唇滅びて】



とりあえず、相部屋から一人部屋に移るのでハズミ先生が帰った瞬間に

教習所から自転車で10分ほどのところにあるレンタルビデオ屋からエロDVD2本とマルコムXを借りてきた。



ホントはハンニバル(羊たちの沈黙)とかフルメタルジャケットを酒飲みながらゲラゲラ笑いながら見たかったんですが

残念ながら微妙に品揃えが悪いのでなかったです。

とりあえず黒人のイスラームに微妙に興味があったのでマルコムXにしますた。



あと「何とかと秘密の魔法使い」(名前失念)とかいうかなりハリーポッターを

意識したB級映画を発見しましたがホントに糞だったら金がもったいないのであきらめました。



【ウサギの後を】



その後、古本屋いったり、本屋いったり、コンビニいったり

まったくもって暇で暇で仕方ない人を演出してるわけですが

明日以降晴れていたらチャリンコで鳥取砂丘にでも行ってこようかなと思ってます。

教習所から砂丘は車で5分もかからないところにあるのでチャリンコならいい時間つぶしになりそうです。







ええ、そんくらい暇なんですよ。







今まではハズミさんと一緒だったんでそれほど暇って感じはしませんでしたが

こうやって一人になってみると寂しいものです。

今となっては「もっとハズミさんをいじるネタを作っておけばよかった」と思います。



【ハズミさんメモ】



・いきなり持参したPCでアレなゲームを開始

・CG書いてるときにペンタブ片手に寝落ち

・「この醜くも美しい世界」にブチ切れ

・「トップをねらえ2」はストライクゾーン

・「月詠」を見て終始無言

・「なんかDVD借りてきて欲しい?」という問いに対して「巨乳系のアニメAV」と答える

・「爆乳母娘」というDVDを借りてきたら「糞がぁ」と一言。



ハズミなら何でも良かった。今は後悔している。
にょぶなが | comments (2) | trackbacks (0) | pagetop↑
1/6 >>