since 2005/1/30 昨日: 今日:

マハラジャ

「なんで藤崎竜の漫画ってラストは殴り合いなんだろう?メタルギアソリット?」






どうも佐川一政です。嘘。



世間はGWですね。私もGWですよ?バイトが所々入っていて連休では無いけど。

昨日の話ですが、バイト終わりにK氏と飯喰いに行きました。

最近Kさんと飯を喰いに行くともっぱら難波駅の南口付近にある某メイド喫茶なんですが

だいたい毎週バイト終わりに「飯喰いに行こう」と言われるので

このままだと毎週メイド喫茶に飯喰いに行く人になっちゃいそうです。ボスケテ。

とはいうもののK氏は仕事始まる前に毎朝そこのメイド喫茶でモーニングを食べて仕事に行き

帰りは軽くマッタリして家路につくそうです。むしろメイド喫茶は

喫茶店ではなく通行の手段らしいです。

メイド喫茶は行くとか通うといった概念ではなく移動のための手段だそうです。

個人的にはカレーは飲み物とかビールは食べ物とかいう理論に近い気がします。

でも本人が言うからにはきっと道の一部なんでしょう。そこを通過しないと目的地には永遠たどり着けないような。



で、結局K氏とダベってた訳ですが、メイド喫茶だけあって

エマシャーリー私のご主人様がおいてました。

エマとシャーリーは解るけど、なんで私のご主人様があるんでしょうか。

むしろそこまで置いてしまうのなら花右京メイド隊くらいまでいってしまってもいい気がします。

とりあえずエマは前々から興味があったので料理を待ちつつ読んでましたが

エマ結構面白いデスね。でも描いてるのはメイドとご主人の恋愛ではなく

下級階級の女の子と貴族って縮図なので今のオタクさんが喜ぶような

「いけません!ご主人様ー!」な内容とはズレてる気がします。あくまでも

エマの職業がメイドなだけで、大袈裟なことをいうと別にメイドじゃなくても

あの恋愛は成り立つのだというわけです。それにエマって常にメイド服じゃないし。

もし主人公が痛い人なら2巻の一緒にデートするシーンで

「おい!なんで今日はメイド服じゃないんだ!」って切れてもおかしくないですよ。

まぁ、私はそんなことよりマハラジャにヌレヌレでしたが。

私もこんな一人旅してみたいね。うん。



なんか微妙に話がそれましたが、メイド喫茶っていうかメイドさんあんまり好きじゃないんですよね。

なんというかあんまりグっと来ないッス。



やっぱりチャイナドレスですよね。




ちなみに佐川一政の元ネタはこちら*グロいです。注意
にょぶなが | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

4/29  消える雲を追いかけて

無駄に元気




単調






なんだか、日記で格好をつけてしまうのでしょうか。

にょぶなが君の日記に載ってる発言で「うわこいつ痛いな〜」ってのは

半分は自分です。バンニャーイ



それとはほとんど関係ありませんが、最近はまた精神が不安定で、なんだか孤独感と暮らしています。

なので対人関係のトラブルは極力避けたいんですが、友達に借りたCDのケースを全部割ってしまいました。

普段は気楽に謝ってしまいたいところですが、

こんな時はもうコレは投げて遊ぶことにして新しいの買って返そうかなと思います。

何とか正直に返しました。勇気って大事



なんとなく今の文章を短くすると



最近はまた精神が不安定で、

友達に借りたCDのケースを全部割って返しました。





ちょっと危険な。
はずみなりゆき | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

月刊電気アンマ

「ええ!シャーマンキングのアンナが青森県むつ警察署のマスコットにー?」






こんにちは、プリンセスハオです。嘘。

気を引き締めて新学期を挑もうと思ったら既にダレダレです。

自分だけで済むならまだしもサボり癖が周りの後輩にも伝染しつつあり

非常に香ばしい状況です。香ばしくても良いけど強く生きて欲しいものです。



今日は昼から学校だったんですが、昼に起きてネットしてマッタリしてたら

マッタリしすぎて気づけば乗る電車から二本くらい乗り過ごしてました。





放課後、ハズミくんから今度のWEBコミのネームを見せて貰いました。

内容は面白いけど、直感的に「これは売れないよ。売れないけどイイ!」と思いました。

やっぱりコピー本なり、オフセットなり、作ればそれなりに売れることを考えないと

こっちだってお金払ってるわけですからいけないわけですけど

WEBコミはただ作者の労力のみを費やすだけなのでいいですよね。





あと、帰りに日本橋の蔦屋で「OH!スーパーミルクちゃん」と「月詠」を借りました。

ホントはハズミさんに「ハガレンのアニメまじクオリティ高いって!」と言われて一緒に借りに行ったんですが

生憎、1,2,3巻が借りられてて借りれませんでした。

そりゃー。USJのアトラクションにもなるさ。



「OH!スーパーミルクちゃん」はディレクターセレクト(?)みたいな奴で

金融腐食半島とか遊星からの帰ってきた若大将とか入ってたので

思わず借りてしまいました。あと英語版第1話とか映像特典で予告編とか入っててなかなか良い感じでした。



ただ、メニュー画面が懲りすぎてて本編見るのに時間がかかる罠。





月詠は他の萌えアニメとはちょっと違う

「制作者が楽しんで遊んでる」と感じられる演出が好きです。

原作自体も作者がかなり狂ってるなーと思われる節があるので

アニメ制作側もそれを上手く理解してる気がします。



まぁ、どう評価しようと萌えアニメですが。

















頭骨

あ、AV借りるの忘れた。

にょぶなが | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑
1/5 >>