since 2005/1/30 昨日: 今日:

つれたつれた

昨日の25日にやっとこさテスト&レポートが終了。

いろんな意味で終了した気もしますが、のど元をすぎたので忘れます。



でも案外8月までにやることが多くて困っちゃってます。



・HPの改装

・運転免許の本試験(教習所卒業したけど本試験はまだ。)

・公務員講座のサボった5時間分のフォロービデオ

・同好会の漫画喫茶の企画書と蔵書調査

・夏コミ用のコピー本作り



あーくまったくまった。

くま



^^^^^^^^^^^^^^^^^^















一番面倒なのは運転免許の本試験ですな。

教習所でたのが4月頃なので習ったこととっくに忘れてます。


怖いですね。たとえ本試験通ったところでそこからそんな状態でとても公道はしれませんよ。

というわけでペーパードライバー確定な俺です^^^^^^^
にょぶなが | comments (2) | trackbacks (0) | pagetop↑

残された角砂糖

ENTER




好きです   F   a   t   e

たまたま神羅万象が横に長いのでクリックで全表示に








神羅万象第2弾発売です チョコおいしい

家の周りじゃ売ってないんですけどね



落書きに限って描きだすと止まらない

そろそろ15000なのでなんか描きたいなあって言って10000描いてない

リクあったら描くかわからないけどまあ喜びます



それはそうと3日ほど家に篭もっています。楽しい

で、絵でも描いてたらいかにも漫画狂って感じでいいんですが不思議なほどそんなことない。

むしろ







面白いよねレトロゲーは!









叩かないで^^







しかし昔っからRPGっ子ですけど、初期ドラクエとかFFって暇つぶしにぴったり

変に笑えないB級映画とか見に行くよりよっぽどコストパフォーマンスいいんじゃないかって思ったり



あと自由なのに厳しい。そりゃ今RPGもゆとり教育言われますね





中でも初期FFシリーズはやっぱすごい

説明が皆無に等しいのになんか使命感に燃えて熱い 戦いが熱い でも、 ちょっと感動





運次第で一撃死のフラグはいっぱいあるけど、そのバランスも絶妙だと思います。





        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、

     ,r'"           `ヽ.

 __,,::r'7" ::.              ヽ_

 ゙l  |  ::              ゙) 7

  | ヽ`l ::              /ノ )

 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|

  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々に雑魚敵にやられた

 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | こういう雑魚敵が沢山いたのが

 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 昔のRPGなんだよな 今の雑魚敵は

   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 本当に雑魚だから困る

    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________

   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、

 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \

'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_
はずみなりゆき | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

BIGマリオ

大学のテストも後半戦。

学科が比較的楽な私ですが未だにレポートを未処理なまま放置しててそろそろヤバスな予感です。

ああ、まじでレポートとか忙しいですよー。とか言いながら昼に起きてFF11に明け暮れる日々。

ふふ、なんか今までの俺って感じだよ。(だめじゃん)



そーんなことかくと「こいつなんもしてないじゃん。」みたいなことを思われますが

HP関係は一応イラレでイメージっぽいものを作りましたよ。

でもイラレでチャッチャッチャーと作っちゃうのと

HTMLで骨組みをつくりCSSで装飾するって作業はまた違っためんどさがあります。

まだCSSに不慣れだってのも大きいですが



だいたいは、



「なんで思い通りにならへんねん。ウワーン」とか

「なんでこのブラウザやったら表示変やねん。ウワーン」とかに




悩まされ、ウーンウーン言いながら妥協していくのです。

CSSはすんばらしー技術だと思いますよ。

でも正直テーブルで作った方がビジュアル的だしわかりやすいですよ。

だが、ここでテーブルで作っちゃったらなんか馬鹿みたいなので次もCSSで作ります。(なんやねん)



それにしても最近FF11熱が冷めるどころかむしろ再び熱くなってきて怖いです。

LVあげとかHNMとか時間のかかる活動はしない方向で金策とか合成メインで細々とやっていたつもりが

金策とか合成とかのほうで熱くなってしまい、妥協案がいつの間にかメインになってしまいました。

そして夏休み。ほんとはここで勉強するべき何ですが、ついつい

「この夏は、黒魔導師でも育てるか」とFFプランを考えていたり。もうだめぽw



あと、ヘルシングが原作版でアニメ化するそうですが

どうやらアメリカの方でメインに宣伝活動してるみたいです。

んで、いろいろググッてると



平野耕太の生?写真がでてまいりました。




一言で言うと「太くて大きい」ですね!えろくないよ。

ビジュアルが日記漫画「進め以下省略」とかなり似てるところに感心した次第です。



あとほかには向こうのAnime Expoで流されたプロモーションの写真とか。



売り出すのはアメリカだそうですが制作は一応日本だそうです。

思ったよりクオリティ高そうで期待できそうです。



さてレポートがんばるお^^^^^^^^
にょぶなが | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑
1/5 >>