since 2005/1/30 昨日: 今日:

化膿しまい

今週1週間は学園祭+創立記念日のコンボで授業無しです。
しかも3回生なのでサークルでやるパネル展示会もわざわざシフトに
入らないで良いみたいです。頼まれたら入ろうと思ってたけど
お声がかからないからいらないのでしょう。僕なんて僕なんて(違)

そんな今日はパネル展示会会場の設営でしたが思ったより順調に終わりました。
いつも使ってる教室ではなく結構はじっこに追いやられてしまいましたが
ここはここで居心地が良さそうです。
客入りとかじゃなく控え室の広さの話ですけどね。

今日はずっとハズミさんが会内で「ハズミさんパネルかかへんの?」と聞かれまくってました。
私もその中に入って「かかへんのかよ!ハッ!上手な傑作だな!」とか頭悪い事を言いたかったのですが
冬コミ原稿まだなのでそういうことはいえず、ただただ僕は

「オイ!ハズミさんをいじめるな!いじめていいのは僕だけだ!」

ホモ臭いセリフしかはけませんでした。それは僕が痛いのではなく
ハズミさんが原稿しあげてないのが悪いんですよ。
僕だってもうペン入れ入ってます!とかだったら考えるけどね!
下書きまだだって言うしね!まったくもってケツの穴がこそばゆいぜ!

そういや前のフィギア買った日記を書きましたがあのフィギアは
現在も堂々とPCデスクに飾ってます。当然オカンにバレバレです。


オカン「なにこの人形!ほんまオタクさんやね!こんなオッパイ叶姉妹くらいやで!」

俺「ああ、よくわかったね。これ叶姉妹のフィギアなんですよ。最近テレビに出ない姉の方の。」
オカン「いやーオタクさんやわぁ。(聞いてない)」

まぁ、こんなやりとりがあったのはココだけの話。
人がせっかくボケてごまかしてるのにスルーするのはオカンクオリティ。
アンタが育てたからこんなオタクになってんで!
人格形成は環境に依存するねんで!と人のせいにしておきたい気分になります。


ムック.jpg
「大きいですぞぉ」





あ、こんな時間!おやすみ!



⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
にょぶなが | comments (2) | trackbacks (0) | pagetop↑

スリップスタート

でじゃびゅ

でまたこんな感じですよ


前回、そんなわけでもんどりうっていたらにょぶ君から
「ちゃんとした絵を期間空いてもいいからあげた方がいいんじゃない?」と
よく考えたらギャラリーも全然増えてないし妙に納得。
フラフラになって文もおろそかじゃ何のための日記かよくわからないので
今回からもしかしたら文だけ日記も書くかもしれません。
いくら同人漫画サイトだからって、やっぱり何日も更新がないと
がっかりするもんです。それは読者としての自分の心境としても一緒なわけで

というわけで土曜はちょっとレポ提出がてら友達とショッピングに行ってきました。
まあ出来事は普通だったんですが、こう1日終えた感想としては
「自分はいろんな人に生かされて生きているなアリガタヤ。」と
何があったのかって感じですけど、いろいろ迷惑かけた1日でした。
詳しくは人間性が疑われるので隠しておきますけど。

あと、秋冬物はやっぱり高いですね。
一緒に行った友達がオサレさんなもんだから、そういう店ばっか巡るわけですよ。
おもむろに手に取るフーン級のインナーが6000円とかいう世界ですよ!こわや。
で自分が買ったコストパフォーマンス的に一番の買い物は。
靴下です。布面積で値段を決めてくれ
足がでかい方なのですぐに踵を破ってしまうのですよ。
で靴下のストックがなくなってもうなんでもいいやとオッサン靴下はいてたら
ふとした瞬間に先輩に指摘されちょっと恥ずかしくなりました
真のオサレは見えないところでするものですものね。
楽しい1日でした。

そうやって時間を使うと見えないところ(原こryの進みとか)で被害が
はずみなりゆき | comments (4) | trackbacks (0) | pagetop↑

ブラック

土日はバイトです。電気屋でCD−RとかDVD−R売ってます。
入ってすぐの時は立ち仕事になれず土日終わったらクタクタでしたが
最近は慣れて元気です。決してさぼって元気なわけではないですよ?(´∀` )

バイト終わりにバイトの人と餃子の王将に「餃子」を食いに行きました。
バイト中に突然

K氏「ニョブ君は王将の餃子10人前は余裕だよね?」
俺「なにいってるんですか!そんな食えるはずないですよ!せいぜい5人前ですよ!」
O氏「なら、5人前食いにいこうや!」




orz


ということで、3人で餃子15人前頼んで黙々と食います。
王将の餃子はそのジャンクな味で若者のハートをガッチリつかんでいますが
正直3人前以上食うとちょっとキモチ悪くなってきます。
だがそんな中

K氏「ニョブ君ペース遅いぞ!俺は前10人前食ったぞ!」

とものすごいスピードで餃子を食いまくるK氏。
K氏が食い終わった頃には私の皿はまだ半分くらい残ってました。
かなり余裕だったようで

俺「Kさんよかったら俺のも食ってください」
K氏「いや、おまえが全部食べろみててやるから」


orz


結局O氏もK氏と変わらないくらいのスピードで平らげて
俺の方をニヤニヤみてました。まぁ私も遅れながらも全部食いました。


K氏「まぁ、これくらい食えて当然やな。」
O氏「まぁ、普通やろう」


あ、普通なんや^^


飯の後にそのままベシャってましたが就職活動について
最近まで某家電量販店で働いてたO氏から色々アドバイス貰いました。
家電量販はマジデつらかったらしいです。しかも会社が倒産しそうで
80店舗中30店舗が閉店して社員余りまくり
人件費削減にバイトをやめさせるが人手が足らないところを社員が休日出勤してカバー(サービス出勤)
会社も社員辞めさせて人件費減らしたいからサービス残業増やす割には
残業手当も出さないで、逆に給料が下がる。

O氏「そんな状況でもやめへん人結構おるで」
俺「すごいタフですね」
O氏「子供3歳、4歳とか子供が今年大学受験とか。」
俺「お父さん頑張ってるのね(つД`;)」

で、家に帰ってネットでブラック企業リストとかを見てみると
家電量販店はブラック企業偏差値70をキープしてました。


ウホ!高偏差値!就職((;゚Д゚)ガクガクブルブル
にょぶなが | comments (3) | trackbacks (0) | pagetop↑
1/9 >>