since 2005/1/30 昨日: 今日:

マルチ。

【NHKへようこそ第四巻】

「NHKへようこそ」の最新刊四巻買いました。

3巻はネットゲームにはまったり、マルチ商法にひっかかったりと散々でしたが
主人公は失恋?するもののなんかうまく良い方向にまとまってました。
マルチ商法で出来た借金100万円もめでたく親が払ってくれたみたいですし

そんな4巻の見所は主人公よりも後輩の山崎君だと私は思うのです。
山崎君の男気あふれる言動に前々からグッと来てましたが
親とモメて通っていた代アニの教材をガズコンロで燃やしたり
良い感じになってた女の子に自分がオタクであることをカミングアウトしたり

「キモオタ死ね!」と彼女に吐き捨てられ顔面を殴られたときの
焦点の定まらない目で沈黙し、口から血をたらすシーンはかなりグッと来ました。


あらためて「あ、山崎君良い眼鏡ッコや」と思いました。
山崎君のことばっかり書いてしまいましたが一応ヒロインの岬は
どんどん痛くなってきている気がしますが、それどころか
私の中ではヒロインからサブキャラクター級に落ちてきてる気もします。

【MTA】

GTAをインターネットでマルチプレイ出来るようにするフリーソフトがあるみたいです。

その名もMTA

PC版のGTA3かViceCityの英語版なら
フリーでデスマッチやカーレースバトルが出来ちゃうそうです。
ただ、PC版でも日本語版だと不具合があるそうなので
英語版買う必要があるのと日本のサーバーはあるもののやっぱり
海外のサーバーの方が30人ぐらいで戦ったりできて活気があるそうです。

英語版でも、米国版とオーストラリア版がありオーストラリア版の方が
5000円くらいで手頃な値段なのでオーストラリア版でも買って
外人とまた「Nurupo!Nurupo!」とか叫びながらGTAしてもいいかもしれません。

元々、一人用のゲームを無理矢理マルチプレイにしているので
だいぶラグが出たりすることがあるそうですがやってる方のHPとか見ると
それでもかなり楽しそうです。つか30人とかでデスマッチって時点で濡れます。

FF11の次はMTAといこうかしら^^^^
にょぶなが | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

ハイデフ。

Xbox360のCM良いですね。MSもだいぶイメージ戦略が上手になってきましたね。
今、FF11バージョンの奴もやってるみたいです。

http://assets.xbox.com/ja-jp/asx/vid-jptvcm-ffXI.asx
↑Windows Mediaplayerでみれます。


「チョコボも、ハイデフへ」

ってキャッチですけど、チョコボのケツなんかよりも
先頭の奴がガルカでケーニヒ装備
2番目のタルタルがバローネ装備
3番目のミスラが四神装備ですね
走ってるのはバルクルム砂丘。

とか、全部いえちゃいます。ホントは後の奴もわかるけど書いてみたら
めっちゃクドいので書いて削除しましたよ。
でもやってる人にとってもうこんなのお茶の子ですよ。
まぁ、廃人装備ばっかりがさっくりとCMに出ちゃうとあんな格好したいなーって
やりはじめた人の大半は絶望するんでしょうけどね。
まぁ、ともあれこういうCM見ちゃうと元FF11やってた人としては
やってみたいなーって思います。今はやりませんけど
元々オンラインゲーって終わりがないゲームだし
どうしようもなくやりたくなったらまたするかもしれませんw
その前に、就職なり、卒業なりするのが当面の課題ですw

それでもXbox360良いッスね。正直FF11くらいしか今良いなと思えるソフトないですけどw
FFシリーズが他に出ないってことはないけど、個人的には
GTA:サンアンドレスが出たら買いますよ。Xbox360。
制作元のロックスター社はSCEともめてるみたいですし
Xbox版がちゃんと出るなら欲しいですねー。

このブログよくゲームの話出てくると思いますけど
ボクはゲーマーじゃないんですよ。だってやってるゲームってだいたい
FFシリーズかGTAシリーズですし。もっとゲーマーって種類の人間は
いろんなゲームしますよ。ボクは偏食すぎるんです。
あと同人誌サークルやってながらギャルゲーほとんどといっていいほどやりません。
なんでかって言うと、「クリックだるい」からです。
でもFateはちゃんとやりましたよ。ホロウは忙しくてやってませんけど
冬休みにはいったらやろうとおもいます。
にょぶなが | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

バズーカ

年末に姉貴が帰ってくるのですが姉貴は帰ってすぐに
母親と母親の田舎の山口県2日ほど遊びに行くそうです。
親父は単身赴任でいないし、
年末のお暇な時期に我が家は私と愛犬一匹になりそうなので
ハズミとかコタツとか大学のサークルのメンツを呼んで盛大に
「エロ絵描く会」をしようかなと思います。

最近、めっきり寒くなりましたね。冬は好きです。
でも寒いのは嫌いです。冬っていうシーズンは好きですよ。
外は寒いけど暖かい部屋でマッタリするのは大好きです。

さて、今日はバイトだったのですが、バイトは室内とはいえ店舗なので寒いです。
でもこのバイトもう2年やってるので準備万端ですよ。
パッチ、靴下二重履き、腹巻き。もう完璧だろう。
それくらいの準備で行きましたが
でも足が寒いです。足の先が寒いです。
今日は、他の所はポカポカなのに足の先が冷えて早く家に帰りたかったです。

昼休みに近くのショップ99に行って足先用のホッカイロを探しに行きましたが
カイロ自体がおいてませんでした。
そうですかまだカイロ買う人なんていないんでしょうかね。

今日はガクガクふるえながら帰る途中にある薬局で足先用ホッカイロ買って帰りました。
これで明日はガクガクふるえずにいられそうです。

原稿ですけど、今週中に本文(漫画)は今週中に終わるそうです。
あーとーは表紙デスネー。
今日メッセで話したらハズミさんは「なんか乗らない」とか言ってました。


心配です。


裏表紙は緑茶先生が描いてくれることになりました、ヒャッホイ!


まー、本文が出来てるので落とすってことはなさそうです。
冬コミ会場で良ければお会いしましょう。

WEB拍手レス
>ハズミ先生がエロ描く?な、なんだってー
実はハズミさんはテンションがおかしくなるとメッセの落書き機能でエロい絵を送ってきますよ。ボクは負けじとチンコを描いて反撃に出るのですが向こうはさらにリアルなチンコを送ってきます。
こっちは水鉄砲、あっちはバズーカみたいな感じですよ。
バズーカ級のエロいの一杯描いてくれたらいいですね。


ハズミの(描く)チンコはバズーカ級。うわ。エロいわ、このキャッチ。
にょぶなが | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑
1/9 >>