since 2005/1/30 昨日: 今日:

40万HIT記念絵「ひぐらしのなく頃に」

HIG-MOZA.jpg
ひぐらし罪滅ぼし編ネタバレ絵につき上部はモザイク処理です。
決して、卑猥だからモザイクではありません。
クリックすると拡大&モザイク除去です。ネタバレOKな方のみお願いします。


40万HITありがとうございます!MozHAM一同より感謝を込めて(2人だけど。)
ページコンテンツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

コミトレお疲れ様でしたが


コミトレお疲れ様でしたー。今回も来て下さった皆様、
親交を持っていただいた方々に深く感謝します。

そんなことをつらつら書きたいのですが

…パ ソ 子 が 危 篤 の よ う で す

ウイルスかと思いましたがどうやら真剣に寿命のようです
こうして日記書いてる間にも落ちるかハラハラです

バックアップとるまでちょい使用を控えたいので本日更新分の
40万ヒット記念絵は後でにょぶながにTOPとしてあげてもらいます

ひぐらし罪滅ぼし編ネタバレ絵なのでクリック全体表示です
本当に不本意ですがWEB拍手返信も少しだけ待って下さい;

4年間よく頑張ったよボロノート…(絵を描く環境じゃねえ
デスノートになる前に何とか手を打ちたいと思います
更新はいざとなればまたにょぶながの家に転がりこんででもやりますー

とりあえず今日は言葉足らずで申し訳ありませんがありがとうございました!
パソ子の看病に戻ります(だからウイルスじゃねっての
はずみなりゆき | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

冷麺

今日はひぐらし漫画 ネタバレ要素は少ないとは思いますが
僕はアホなので文中にうっかり出てくるかもしれません


半分予想当たってるよね

このサイトはね…「転向」しちゃったんだよ?


●嘘です。ついに解の完結編が出たのでようやっと描くことができました
ということで、前々からうずうずはしていたんですが
ひぐらしはどこに伏線を張っているか油断できないので、
的はずれな漫画を描くのもなと思い今まで封印してました。
夏の本読んで下さった方はひょっとしてと思っていたかもしれませんがハイ

●その思いあってここ数日はひぐらし漬けでした
感想としてはいろいろレビューがされてますけども、概ね皆様と同意見です
祭囃し編個人的にもう一歩なところネタバレ反転(こんな気遣いしたことない!

レナと圭一がすっかりご隠居
山狗のヘタレっぷり
それらに対しみおんw
デカ文字

文句多いな俺

でも良いって言うのが前提だからこそこんな重箱の隅をつつくような不満が
出てくるんでしょうね。どれももともと熱い演出の裏の不満なので、
自分にとっての究極の場面になるための意見みたいなものです

だから最高と思ったものも多々ありますよ。

富竹クオリティを始めとするおっさん達

                /
                /
      ヽ           /    ,,,,;;;;::===
          ヽ      /   ,;:-''  __
 __,,,......,,,,,,   \      ,,.-',.-t´可 _,,.-''     
. "    ,,,,,,ニ,'''-..     ヽ、'_,,....- '' ´     
    ''´ """''''-ツ  |    `''-.,,
        /   |      `
                 |     ',
         ,    |      .├--..、
         人__     ,...-''    `
        '    ヽ    /       ,
        、   ヽ ノ  _,,,.-'''/
         ヽ''──-- '''''" -'',.-''
          `''-......... --─'''´

             -::;;;;;:::-''''""´

ノギーですんね


なめてんのか俺

あとひぐらしは音楽が良かったですね。Fateは月姫に比べて音の印象
つまり扇情効果として機能が少ないというのが正直なところだったので
(といいつつボロ泣き ホロウのラストはクソ泣き)
フリー素材混同とはいえ場面に良くあった音で演出面で劣るひぐらしを支えた
功労者という感じがしっかり出ています。スタッフのdai氏の音楽すげえですね
(ネタバレ反転)神社での三四と羽入の対峙シーンで流れた「being」には
久々に音楽で鳥肌が立った。
あと「虚」が流れると人が死にそうで怖かった 悲しくていい曲なんですが
アレンジ元の「you」は万能曲ですね メインの方は久石譲の「summer」と
似た感じとは思ったけど(耳腐ってるんだ ごめん)しっかりした力で
こっちのツボに見事ハマる「you」アレンジの多くを作っちゃってるあたり
気持ちのいいメロディーラインを詰め込んだわけではないことが分かります。
この調子でSE系もしっかり作ればまだまだ感動ポイントが増えるでしょうね
今後も頑張って下さい。(えらそう

●そんなこんなで語りが出まくるあたり全体的にやっぱり面白かったと思います
批判があるのも納得できますけど…罪滅ぼしから超展開も見られるようになって
若干あれれっ僕置いていかれる感のあった方はいるでしょう
個人的にはやっぱり皆殺しのキャラ立ちがベスト賞ですかね
( ・3・)<おじさんの最後は惨めすぎたけどねぇ〜

これは完璧推理ものとしてPRがあったことによる弊害ですよね。しょうがない
(当時からオヤシロ様がいる、いないのところから議論されていたんで
そういう超展開も推理に含める暗黙の了解はあったのかもしれませんが)
最初からエンターテインメントとして明言されていればもう少し批判は
少なかったんじゃないのかなあ。そしたらここまでのムーブメントに
なっていたかと言われれば…いやきっとここまで面白ければ!うん(ぉ

僕はそういう意味で途中から頭を切り換えていたので面白かったと言えるわけです

後はPS版でこれらがどこまで修正されるかですね。
さすがにシナリオを今更修正してもうーんという感じなので、演出面を是非。
主におっさんたちが凄く格好良くなると思います

●いつの間にレビューになったんだか。
これから漫画ラインナップにひぐらしを加えますよっというのがメインのお話

●長文失礼しましたWEB拍手レスもせずに

●殴られて血まみれになる役はアーチャーでもよかったとおもいます

虐待はよくないですよね ありがとうございます。最近気づいたんですが
士郎と凛が脇役で絡んでることが多いです。潜在的に組み合わせが好きなのか
凛はどのルートでも士郎に好意持ってるから扱いやすいのかどうなんでしょう;

●今日千台のメロンブックスで突発集01買いました!
これで大学受験は安心です!これからも頑張って下さい!


ありがとうございます!いやお買いあげじゃないよ?(言わんでいい
仙台にまで行ってるんですねー感動するなあ って受験!?もっと頑張れw!
でも就職しろって説教される俺もっと頑張れ!!NEETなんて大嫌いだ!^^^

●突発本はもう委託では販売しないんですかね〜?
●北海道人にとってイベントには行きづらいもの・・・
どうか、突発本の再委託をお願いします。


というわけでインフォの通り突発本再委託します。表紙の目の色とか
目立って間違ってるところを若干修正もしましたが、結構直し忘れが…
くそ、あと1時間で終わるに違いないと思いながら朝日まぶしいって思うまで
引っ張られるひぐらしおそるべし…(コラ 仙台の次は北海道ですか!
ついに海を渡っちまった 次は宇宙だ^ しかしイベントって
定期的に参加してるとすっかり本はそこで買う物とかいう恐ろしい錯覚を
するんだと思い知らされました。ありがとうございます 今月末にはー

●はいてない言峰がとてつもなくみたいです。

はい、あなたはとてつもなく変態です。本当にありがとうございました。
ではなくありがとうございます。あのコートではいてないは間違いなく
18禁に相応しく、罪深き言峰の肉体が埋葬機関ですね(???


●そう言えば40万ヒットの絵忘れちゃいけない ひぐらしもありえる
はずみなりゆき | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑
1/2 >>