since 2005/1/30 昨日: 今日:

復活ですか?

●今日のも日記本文と漫画が祭囃し編ネタバレです。
サンプルですが読む方は下へどうぞ


●復活とか鼻で笑わせるサイトはここですよ


何をしてるんだという感じです。作業はいろいろあったんですよ。
ただどれも更新に支障があるものではありませんで
原因は、4日前ににょぶながと話してた時に

「サンクリせっかく行くのに新刊ないのとかちょっとね〜(笑」
とかゥオシャレな発言をしたら


がんばってぇ〜^^


って言われたことです。へへ…久々に地雷踏んじまったぜ。(小此木スマイル)
というわけでね、P数少ないですが作ってみました。

もうね表紙からしてゴミ取りができてなかったり
そもそもゴミが目立つということは白いというk(ry
とまあ夢の膨らむ本なんですが、ここ3日ほどフル回転したので
当日少しでも暇つぶしになればと思います(ぉ

やー危なかったですね…言われたのは4日前なんですが、
突然「米ができた!」って。
親父がバイオ科学者とかだったら格好良いだけですが、残念、田舎でした。
1日まさか小此木のコスプレで潰れるとは…

でも締め切り10分前くらいに間に合ったので無問題(ェー
ではサンクリで。ブースはもちろんFateですけど




●祭囃しネタバレ本サンプル
漫画8Pしかないのにサンプルもなにもnうわなにをする



正直最大の山場
更新が遅れるのは何故?

下の「富竹の確保に成功しました」がタイトルです。
カケラ紡ぎの時に梨花の姿が云々はあまり考慮していませんw
はいもうまんまでトミーが描きたいだけですよね。
そのくせ1Pからネタバレ満載とか気遣いのカケラもない本です。
せめてと表紙にはネタバレ注意と書いてありますが…まあいつもの通りアホ本です

●【遅】WEB拍手レス【遅】

●三四さんが、5コマ目に私服になってますけどどうしてですか?
●てか鷹野さんいつのまにか着替えてる

ありがとうございます。はい、周りからもいっぱい言われましたw
自分としては、あの黒幕服で外をウロウロするわけにはいかないだろうという
いらない心遣いでした。律儀に着替えを待ってる富竹に萌えてください(ぉぃ

●機関車トミーだ!! 次は徹甲弾!! もしくは給料○○○!! で

ごめんまたトミーwwwwwwwwwwwwwwありがとうございます。ひぐらしの漢たちは
非常に好きなのでいろいろ描いていくこともあると思います。
今回トミーが連発されたのは不幸な事故。踏切事故。(何

●飲み会レポマンガ…見たかったです…
いや、今からでも遅くないですヨ!是非!是非ィィ!!


ありがとうございます。また機会があればいいなーと思っていますが
何か中身にはどこでも触れられていないので一番若輩の自分が勝手にはと
びびってきました。とりあえず今度はもっと飲みたいぜ!(コラ

●Fate/motenightクオリティ高過ぎます。何度見ても笑えます。

ありがとうございます。一番マイノリティー漫画のはずなんですがね…w
ククク…我が国の領土は着々と広がっておるようじゃなー。とりあえず今日は
情報と悲しみの交差点、BBSを制覇したんじゃよ。何い、もうない?よく探せ。

●たくましいトミーに惚れた!

ありがとうございます。トミーはこうじゃないといかんと思うのですよ。
しかしひぐらしキャラは描くのが楽なのかと思いきや、結構ディテールの
見落としが多くて後で泣くことが多いです。筋肉は嘘つかない

●富竹の行動に驚き、戸惑う鷹野が良い味出してます

ありがとうございます!鷹野さんの緊急時のうろたえっぷりに惚れた。
彼女もいわゆるダメキャラのカテゴリーに入るんじゃないかと思ってしまう。
祭囃し以外のエンドその後も怪しいですしねー 

●まぁ小此木ぢゃいまのトミーに注射することはできないポッポー
トミー捕まってる頃には大石さんはもう吹っ切れてるとかいってみる


ありがとうございますポッポー(コラ というわけでFateに比べていろいろ
中身をいじっております。前後関係は気になっていましたが、ひぐらし故に
Ifの世界が増えるかもしれません。原作信者の風上にもおけねー



●そういやですね、なんだかこの間うたわれらじお☆好きんさん(やりすぎ)が
紹介してくださった時に自分が描く鷹野とカレンが似てるとのことでしたが
かたや大人の魅力、かたや小悪魔の2人がまさかそんなハハハ



志村!名前名前!



おっと
あまりに似てて名前間違えた^^


わざわざAAを画像化する始末

修行してきますねorz
はずみなりゆき | comments (3) | trackbacks (0) | pagetop↑

復活です

復活しました!経過報告もしないで申し訳ありませんでした。
またちょこちょこやっていきます!


で、更新再会のひぐらし漫画ですが ●空気を読めず祭囃しネタバレ漫画^^
この間最初の最初ネタやったので順を追うかと思いきやこの暴れっぷり
思いつきで漫画描いてるのがバレバレ

ひぐらしはいろいろ編が分かれてるので、1とか2とかはやめときます。

ネタバレが駄目な人は東京へ帰るのですよ。
隠せばいいのに漫画がないと雰囲気が寂しいもんで…本当に気の利かない




読む方は↓へスクロールでお願いします












「小此木、ジロウさんに座布団の代わりに注射器1本。」

アニメ版で熊ちゃんが結構いいトシで結構どうでもいい顔してたのがショック


「あ…兄貴…!!生きとったんかい…!!」
やめた。(エー お久しぶりです。
もう2週間以上更新開けたりしねえと言った矢先にこれとは…

●PCですが、ある日いきなりピッと青い画面が出て再起動。
前々からマズいマズいと言ってたのでこれはそろそろ来たかなと思ったものの
再起動はあっさり成功。何となくは動いてるのでいいかなと放置していました。
本当は怖い家庭の医学並みの死亡フラグですね。

問題なくコミトレ後に再度落ちる。再起動成功せずwwwwwwwww
にょぶながが「人間もPCも動かなくなる間際に妙に元気になるんだよ。」と
言ってたのは酒の席のクールなアメリカンジョークかと思っていたらマジでした。

●かくしてニューマシンを購入したわけです。知識豊富なにょぶながに
お願いしたら、コストパフォーマンスのいいこと。感謝しまくりです。

でも、電源入れるとPCの前面が光ってるのがカッコイイ!と言ってる時に
「エヴァンゲリオンみたいでかっこいいよね〜^^」
って言ったのは冷めたから。
しかも黒ボディって3号機じゃん!ウイルスですぐやられる奴じゃん!

いや危機に瀕しないと動かない悪い方の日本人気質なのは自覚していましたが
これほど情けない気分になったのは久々です。
いや、PCをほっといたのもそうですけど、
動かなくなった直後に現実と向き合う勇気がなくて
この夏覚えたタイムリープをしようとして足の皮むけたことが。
しかもその後「俺が少女じゃないからタイムリープできないってのか!」
とかいって1人で切れました。もう見てらんない。

●あ、時をかける少女ね、面白かったです!(このタイミングで?
はいずみさんフラン蠅気に夏コミの飲み会でせっきょ 楽しく
お話してるときに感想文(笑 を宿題として出されてたのですが
皇帝龍さん、素敵な空間をありがとうございました!
今まで黙ってたのはレポ漫画でも描こうと思ってたためなんですが、
もうとてもそんな時期じゃなくなってしまったので…
絵に対する熱い談義にはわくわく。これだよ俺が求めてたのは…って
脱線しすぎですか。すいません とにかく皆様に超感謝して話を戻します)
バリバリ宿題やる気のない小学生気分で観に行きました。にょぶながと。

自分の中で青春映画は主人公が輝きすぎてたり斜に構えすぎてると
共感できないし、かといってラブコメやられた日にゃ
月姫と出会えたことが最高の思い出な僕の青春時代に涙するしかないので
(9割自分のせいで。最高!)感動することが少ないジャンルです。

あと上映館がものっそい少なかった上にその劇場が小さいもんですから、
席にありつけず壁沿いに腰掛けることになり始まる前から
「こりゃ映画の内容がいくら良くても感動できるノリじゃねーなぁ…」と
不満たらたらでした。旅先で愚痴を言う鬱陶しい子です。


そんな僕ですが先日CDを購入しました。
感動を伝えるならもっと上手い人がいるのであんまり語る気はありませんが
笑って、それから泣ける映画って世の中にどれくらいあるだろうか。
そんな感じです。感動の種類を挙げるとするならば

Fateは、涙が止まらなかった
ひぐらしは、何度も涙した
時かけは、この涙を誰にも渡したくないと思った

そんな感じですかね…

うわっっ、僕キモ!!^^(前からだよ!
とにかく、できれば劇場で1人で観たいという気分にさせられました。
DVDは間違いなく買います。

しかし主題歌聞くと必ず名シーンを思い浮かべて泣いたりするので
ガーネットはどの辺でくるかなーと思っていたら

●グランで終了でした。

アフロ君もびっくりの4文字でした。

●WEB拍手レスですごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ひぐらし的


●嘘くさい言峰がとてつもなくステキでした

ありがとうございますって、そのネタは確かめちゃ懐かしいコピ本のじゃ
ないですか!うわあああ恥ずかしい!あれが残っているなんて
なるほど世界遺産がきれいな状態で保存されているのも頷けますね(混乱
 
●(花札)パッチ配布〜  みんなでいっしょに  アンサラー!!! 

PCのなかった俺に お前はいったいなにをいっているんだ 
八つ当たりです、ありがとうございます。ホロウ再インストールはいいんですが
データもったいないなぁ。ワカメでガチで勝ったのに…PSP三人娘も楽しみです

●400000HITおめでとうございます!!!!

ありがとうございます!気づけば半ばまで放置してしまいましたが
思い切って100万くらい目指して細く長くがんばりたいですよ。
ふふ、俺の借金とどっちが先に到達するかな?(あ、聞き流していいですー^^
 
●素敵な記念絵〜 ありがとうございます 復活を待ちます

いえいえこちらこそありがとうございます。完全にいろいろ別人ですけど
ご声援のおかげでゾンビとなって復活できました。応援見るたびに何も書かずに
放置は失礼だったなと反省しています。これから返さねば…ネタよ出ろ!(ぉぃ

●罪滅し編好き〜 なんか違和感 あ〜 鳴く→なく

アニメ版のレナのジャージ姿がなかなかツボに来ました。ありがとうございます
あれ、どっか間違って漢字表記にしちゃったか?(意味なし
しかし小此木は許せん。なんであんな顔に…祭囃しまでやんねぇったってなぁ…
 
●ひいぃぃぃ、ステキなレナさんがお出迎えおぉぉぉ!

ひひひ、ありがとうございます。アホ口が結構好きなのでやっちまいました。
でも描いた後気づいたけどこのシーンこの服じゃないよね!
い、いいんだよその方がスカートが…しかしあっちは最強スリットが…ああぁ…

●PC不調とのこと、ご愁傷様です(まだ早い?)
それから、にょぶながママさんに粗相の無いようにね!


ありがとうございます。PCもにょぶ家に行って調整してきました。
家に関しては、もう僕の家のようなもんなので大丈夫だと思います^^
煩わしい居候ってこういうことを言うんだなって1つ勉強になりました!(ぉ
 
●Fate/motenight面白すぎです

てれるにゃー。じゃなくてありがとうございます。モテナイトは何故か
忘れたころにコメントが来る不思議な漫画ですね。実は密かに描きたいんですが
本当はコミトレあたりでと目論んでましたが本が出なかったので無理だった。

●Fate/motenight…爆笑しました。ワカメはブタッキーだと思います。

またもやてれるにゃー。ありg(ry ばっ、馬鹿ブタッキーはモテモテ王国の
理念を体現した恐ろしい生物なんだぜ!?ワカメは電光石火備えガイで
大量に出てくる雑魚キャラで十分(コアすぎる。

●はずみさんのPCさん…生きてますかー?

ご心配ありがとうございます。前のPCはにょぶなが家でHDDを交換して
サブノートとしてまだまだ活躍してもらうことになりました。元気でな。
とにかくDドライブは見ないで消去しろ、絶 対 に だ !!

●吾は三重県で風船を飛ばす暇人。
――――ようこそ、この素晴らしき雀卓空間へ。


あり…な、まさかお前はク… あの顔が丸分かりの絶対ゴメンな恐ろしい写真に
怨念がトイレの頑固な汚れのようにこびりついて夜な夜な俺の枕元に立つって
順番逆じゃね?松阪牛うまかったなあーーーーー(何だこれ

●fate(14)のアンソロ読みました、面白かったです。
葱「喧嘩するほど仲がいいってな」・・・黙れ葱


うひゃっは、アンソロの感想もいただけるとは。ありがとうございます!
アンソロはHPとはまた違ったスタンスで描いているので批判もあるかと
思いましたが、楽しんでいただけたなら幸いです!(葱:談)


●うわー何じゃこの長文…書いておいて見にくい
まあ溜まった鬱憤をぶつけたってことで!え、それは漫画でやれよ?

またよろしくおねがいします > ≡(^^)ピュー
はずみなりゆき | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

三重県に遊び(ry 2日目伊勢神宮編

波乱の夜を終え、合宿も2日目に突入。
昨日の雨も終わり空は快晴でとても良い感じ。
今日は観光という事でグループに分かれて色々観光する事になりました。

私達のグループはマスターの強い要望により「伊勢神宮」となりました。




伊勢神宮は内宮と外宮に分かれており、まずは内宮の近くにある、おはらい横町をスタートしました。


しばらく歩いていると





赤福本店.jpg
赤福の本店を発見!





赤福は関西圏では結構メジャーな餅の周りにこしあんがコーティングされている和菓子です。(たぶん東京でもデパートいけば売ってそう。)

でも、赤福は、おみやげで買って帰ればそこそこ喜ばれるものの私が「おみやげに赤福でも買ってくるワー」っと言ったのに対しオカンが「そんなんデパート行ったら買えるやん!」と突っ込むほど関西圏では美味しいけど、あんまり有り難られないお菓子だったりします。


が、本店では赤福氷という抹茶かき氷の中に赤福の入った本店だけのオリジナル商品があるのでみんなで食べる事になりました。



赤福・氷券.jpg
注文すると氷券なるものが貰えます。






そして5分ほど待つと






赤福氷.jpg
これが噂の赤福氷!!



喰ってみるととりあえず甘い!抹茶味で渋いのかと思えば抹茶もみぞれがかかっており甘くさらに中に入っている赤福のあんこも甘いというアマアマづくしなかき氷です。一個500円もするだけあってボリュームも結構あります。



赤福氷inあんこ.jpg
中にはあんこと白玉が。


赤福氷を喰うコタツ.jpg
何故か立ち食いのコタツくん


赤福ミッションコンプリート.jpg
美味しくいただけました。






さて、おなかもふくれたところでまずは伊勢神宮の内宮の方に行ってみました。内宮はメインということもありシーズンから少しづれた時期でしたがそこそこ観光客がいてにぎやかでした。

内宮の中を歩いていると、放し飼いのニワトリを発見。


それを見たコタツくんが




異種交配.jpg
コタツ「ぐへへ!松阪牛(ニワトリ)だ!レイプしてやる!!」




といってニワトリを追い回してました。




松阪牛ゲット.jpg
そして捕獲された松阪牛(ニワトリ)




ちなみに後日、伊勢神宮内で飼われているニワトリはタダのニワトリではなく「神鶏」ということが発覚し「こたつは神罰を受けて死ぬ」ということがほぼ決定しました。







内宮でのお参りも終わり、ちょうど時間はお昼時だったので伊勢神宮の近くのお店でお昼にしました。

その時しきりに、はずみなりゆきが「やっぱ、三重まで来たら松阪牛だぜ!」とかなり気合い入れてましたが、私としてはもう一つの名物の「伊勢うどん」が食べたかったので「伊勢うどんでええやん〜」と言ったのですが「アホか!俺は松阪牛くうんじゃ!」とかなり気合い入ってるご様子です。


そしてお店のメニューを見ると


上ステーキ丼   1200円
極上ステーキ丼  1900円
松阪牛ステーキ丼 2800円







はずみ「・・・・・・・・・・・・。」
俺「松阪牛ッスよ!松阪牛!!」
はずみ「すみません、手こね寿司(1000円)で^^





・・・・・・・・・・・!?




漏れ「んじゃ。パーパー。松阪牛ステーキ丼!」


ざわざわ


一緒に来た後輩達もざわめきだします。


昼飯で2800円なんて正気沙汰じゃない。だが、それがいい。


松阪牛ステーキ丼.jpg
噂の極上の上





喰った感想は

「あ、あじの、IT革命や〜」




思わず、他人の芸が出てしまうほど美味しかったです。
口の中でとろけるような食感たまりません。
ただ、ステーキ丼だったのでステーキソースの辛さが無くても
素材だけで美味しいんじゃないかな?と思いました。
ただ、2800円の割にはボリューム不足。他の店ではステーキが7800円と書いてあったので量を喰うにはそれくらいつぎ込まないといけないみたい。

おそるべし松阪牛。


次は、内宮から4キロほど離れた外宮にいってきました。4キロを歩くのはしんどいですが410円で外宮行きのバスが出ています。

20分ほどバスに揺られて外宮に到着。内宮はメインの神様だそうですがこっちはそうではないらしく外宮の周りもあまり観光地っぽくなくひっそりと森があり森の中に神社があると言った感じで中は木陰が多くひんやりしています。


丁度中に入ろうとしたその時前方に黒服を着た20人ほどの集団と遭遇。


こ、これはもしや、ヤが付くご職業の方々では・・・。


ヤバイ空気を察知してかかわらないようにとっとと鳥居をくぐろうとすると


黒服「おい、君たち。」

呼び止められました。


黒服「まず、ここに入る時はここで手を洗って入るのが礼儀だよ」
漏れら「あ、はい、すみません」
黒服「じゃあ、私が特別に手の洗い方の作法をお教えしよう。」
漏れら「あ、ありがとうございます。」(びくびく)
黒服「これをだね、こーやって(説明中)」


非常に紳士的で丁寧に作法を教えてくれいました。


いい人じゃないか〜と思っていた矢先に。


こたつ「あ、それ(細木)数子ちゃんがやっとったでぃ〜」




・・・・・・・・・・・・・・・。




空気が一瞬氷る。





黒服「それじゃあ、私はこれで失礼するよ。」(何事も無かったように流す。)




コタツの無礼もさらりと流して黒服集団は先に鳥居をくぐって中に入っていきました。人の説明を遮っちゃだめですよ。もしヤが付くご職業なら偉い事になってましたよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル



そんなこんなで外宮を探索、さっきも書いたように外宮は自然が一杯。

外宮の池.jpg

外宮の池2.jpg
池もあったりします



















いやー、内宮ほど観光地観光地してなくていいですねー。人の数も3分の1くらいでしょうか。









コダマ.jpg
コダマ!!?

罰当たりその1.jpg

!!!?


人が少ないのをいいことにここでもハッスルしまくるコタツ君。



そんなこんなで、外宮のお参りも終わり宿のバスで宿に戻ると
世界の飲料.jpg
「世界の飲料」




さすが三重(つかチェリオ)





【後日談】


きっと神罰がくだされるだろうと思っていたコタツ君ですが


パンツはいてません.jpg
コタツ「パンツはいてません。」





神罰じゃなくて神が降りてました。
にょぶなが | comments (2) | - | pagetop↑
1/2 >>