since 2005/1/30 昨日: 今日:

ゼロバレ

※注意:今日はZeroネタバレ漫画
少し時期も空いたのでこれからちょこちょこと





OKな方は下へスクロール 本文にもネタバレ要素はありますので
WEB拍手の返信だけ見たいのに…という方はガッと下へスクロール
(対策しないのかよ)



















これも静観するしかない

怒ってるってレベルじゃねぇぞ


●というわけでZero話してもよかばいね?耐えてたんですが
もともとここはそういうの気にするところでもなかったですね^

アイリの服はZeroの会場特典についてた小冊子のラフからとりました。
正式決定じゃないかもしれないものを描いたのは初めて。そのあたり
はいずみさんのバゼット先行ぶりに常日頃感心してるわけですが。
てゆうか召喚日記念だなんて…!熱すぎるじゃないか!

いきなりゼロ1後妄想を描いてしまいましたが、切嗣パパン大人しかったですね
2巻以降はそりゃ凄いんでしょうが、今回の主役はほとんど
ウェイバー&ライダー組だったでしょう。今までのTMキャラとは違った
テイストで新鮮でした。てか虚淵さんこんなにスッキリした文章だったっけw
と思ったら直前に空の境界読み直してたからでした。

ちなみに最後にやったニトロ作品は沙耶の唄だったりします。
それを思えばこざっぱりまとめつつ深く世界観構築はお手の物でしたか。さすが

あと新キャラの他にも桜の幼年期の話とかの補完もあって良かったというか
良くはないんですけど、そんな中でも一筋の光たらんとした人物がいたというのも
なかなかに感動ものでした。まあ結果はともかくと…
や、結果として桜の株はさらに上がったわけですか。

ところで五月荘さんの雁夜のイメージがマトモになったアレってのは天才だと思った。

しかし、4巻構成だとは見逃したのか知らなかったので楽しみが増えました。
次は3月と良心的な発売スパンですし、年内いっぱいでたっぷり堪能できそうです

さて次はひぐらしのネタバレに行きたいですが漫画もないので今日はここまでで

●ネタバレ話題緩衝材として何か挟もうと思いましたが、最近コードギアスが
流行ってますね。新番組予告やらでなにやらデスノート風?って感じで
最初は気取ったアニメなのかなーと思って見始めたら、主人公のルルーシュ君は
完璧超人でも何でもないのがけっこう意外というか好感触で。
あと女性キャラが何故かツボにくるんですよね。これからも注目していきます。

ただ、OPやEDにもうちょっと気を遣えばいいのになと思います。
一番良かったのは最初のOPで、ジンは明らかに合ってないような
(Blood+の時もそうだったので、単に自分に合ってないだけなんでしょうが)

あとどうでもいいですがEDのサビ聞くとサウンドスケジュールの
君という花(notアジカン あれもいい曲ですけどね)を思い出す 
って言ってたら解散してたのか… ナンテコッタイ

●ZERO要素は含めないようにWEB拍手返信

ところで自分は「ありがとうございます」って必ずレスにつけてるんですが、
にょぶながから「政治家みたい」って言われました。確かに毎文つけるのは
くどいかなーと思っていたので、試験的に感謝の念をここで表しておいて
今日はいってみようかなと思います

●15日の日記での!らっきょ編!すばらしいです!
橙子が良いです!橙子のアイコンがほしいです!(何


てれるにゃー。(ありがとうございますの代わり(ぉ )周りからは
ダジャレの低俗さに人間ランクを下げられましたが描いた甲斐がありました。
アイコン、カウンターもどきもできたし、絵も増やしたいですね 時間止まれ

●(昔のPN)のときからの大ファンです!私と一緒に頑張りましょう!

生きるということは罪を重ねることですよね。というか本人の前でHP見たり
メッセージを送信するというのがどれほどキッツイ行為か分かってやってるあたり
自分の交友関係はドSが多いと思うのだけれどもでも返信しちゃう。

●通販で頼んだFate漫画集1&2が届きました。いや、面白いです。
そして琥珀さん二度目の登場ww あ、あと気になった点が……
もしかしてFate漫画集02の「こどもとおとな」の5ページと6ページは
逆なのではないですか?……むぅ、私の思い違いですかね?


いやはや、楽しんでいただければ幸いで…  …ちなみにですね 自分はいつも
自分の本持ってなかったりするんですよ。できあがり見るのこっぱ恥ずかしくて
何が言いたいかといいますと、その、見事に逆です うげえええええ

すみません最悪なミスです…後でちゃんとページ上で告知しておきます。
流石に改めてありがとうございました。チクショオオオオオオオオオオオ

●でかいのではなく、立派なだけだと思います<カウンター

くう、フォローが入る温かいサイトでよかった。それアレですよね、
太ってる子どもに親戚のおばあちゃんが投げかける「大きくなったねぇ〜」と
一緒のニュアンスとかじゃないですよね? アレには悪意しかないと思うんだ。

●あとエンターブレイン様のホロウ7のアンソロに描きました。

REVの雑記::Group::Lightnovel 様 初補足ありがとうございます
個人的にはやっぱりCR月姫というネタとして扱ってもらった方が嬉しいのです
んなこと言うとまた追加しなきゃなあと思うわけですが
はずみなりゆき | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

CR月姫カウンター配布ページ

こんなんあったらいいよねー。って妄想から始まったCR月姫
こんなに馬鹿でかくて使いにくいカウンター素材になりました!

CR.jpg
収録キャラサンプル

馬鹿でかいですが、カウンターとして使うなり
普通のHP素材として使うなり
Mixiやメッセンジャーのアイコンとして使うとか。

そこらへん使う人の自由に使ってくださいー。

フリーで使って貰って結構ですが著作権は放棄してないので
無断での再配布や改造等は勘弁してください。
でもこのページへの直リンク等は報告無しでもOKなのでお気軽にw


↓↓↓

ダウンロード

ZIP形式ですのでご使用の際は解凍ソフトをご利用ください。
ページコンテンツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

小更新

ちゃっかりひぐらしまで終わらせておいて、
描きたいけど時間が過ぎていってるものをちょっとでも消化しようとして





足りねえな…むしろ余計だな。

暇のあるときよりによって必要ないものを作ってしまう


●私信返信のために更新したといわれても過言ではない返信

びたみん不足さん

ごっくん馬路村があったからビタミンは完璧でしたのに…主にCあたり(何
サンクリは今回は不参加です〜東京、何回も行くには遠すぎます…w
下手したら次の東京は夏になっちゃいそうですが、またお会いできるのを
楽しみにしています!あ、トレも応募し忘れてた!(ぉぃ

●というわけで活動にも不安の残る始まりですが、単純に作画ペースが
遅いので、薄い本を乱発するのもなんだなあということからの判断なんです。
流石に夏までにはまあまあのP描けてるよね?と。いい度胸のコメントだぜ

●今日はこの間作ってた趣味モノの、リクエスト混じりの追加ものです。
しかし何でわざわざ0にしたのかと言うと、にょぶなががふと
「コレ動かすとかじゃないならカウンターにしたらいいんじゃない?」と
妙に現実的なことを言ったので、描いてみました。

んで、できたカウンターですが、まじでけぇ。
カウンターとしては致命的に数字が小さいので、微妙さバクハツです!
いらないものを微妙に便利な物に変える家庭の裏技みたいな!
その時は凄いなって思うけど翌朝するかって言われたら絶対やらな(何言ってる?

まあならアイコンで置いておけと言われれば、数字まで統合してしまった
わけです。こまめにセーブが鉄則なのは今も昔も変わりませんね

●まったりWEB拍手レス

●志貴…?黒桐君の間違いじゃあ…?

即時対応で証拠隠滅完了。ウヘヘ いや誤解を招く表現をしてしまいました
ありがとうございます。修正どおり、遠野の家で同じ名の志貴君は強制的に
やられてるだろう、という。描こうと思ってたんですがサボっちゃいかんなあw

●昨日タイミングよく虎行って富竹買えましたー、おもろかったー。

ありがとうございます!何だかちょこちょこ切れては補充って感じだったので
効率の悪い事でした; 何だかんだでもう委託分しかないようですが、
またああいう変な本はどんどん作りたいです。礼のトミーも最高だった

●そういや前回の漫画なんですが、空の境界読み返しながら描いてたら
結構忘れてたことがあってしまったテヘヘな感じです。
橙子さんのメガネ有無の言葉遣いとか完全に失念してた。お許しを
はずみなりゆき | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑
1/2 >>