since 2005/1/30 昨日: 今日:

温泉旅行 IN 下呂!3日目

前回のあらすじ

下呂温泉に温泉旅行にきたオタク4人組は、周りがカップルだらけなことに絶望し足湯にキャッキャ!となかよく入っているカップルを見ては200メートルほど離れてから「お前ら全員死ね!温泉でただれろ!下駄で怪我しろ!」とチキンな暴言を吐く日々を送っていた。そんな中わざわざノートPCをもってきた冬和こたつはACアダプターを忘れ往復4時間かけて名古屋のソフマップにACアダプターを買いに行くが合う型のものが見つからず「タクシーで1000円くらいのところに大須っていう名古屋の電気街があるからそこいけばあるかも」というソフマップ店員の好意を「タクシーで1000円!?無理高杉!!!」と踏みにじりそのまま手ぶらで下呂温泉に戻ってきたのであった。

あらすじ終わり




3日目は、明日は午前中には下呂温泉を離れるのでお土産屋めぐりをしました。下呂温泉がある岐阜県は”さるぼぼ”と呼ばれる人形がむかしからあるらしくやたらお土産物として”さるぼぼ”グッズが多かったです。

miyage03.jpg
どことなく2ch風


miyage01.jpg
迷走気味の「さるぼぼレンジャー」


miyage02.jpg
拡大するとこんな感じ


おまえらさるぼぼ以外にネタは無いのか!?と思えるくらいさるぼぼグッズばっかりです。さるぼぼなんてゴエモン2(スーファミ)の雑魚キャラくらいの認識しかないですよ。って思ってたら

jinja01.jpg
・・・・・・・・。



神社!?





jinja02.jpg
偉大なさるぼぼさまに戯れるはずみなりゆき




どうやら神社という名前ですが土産物屋さんだそうです。しかし絵馬もあるし、鳥居もちゃんとあるので神社っぽい感じです。なんとなく絵馬を見てみると・・・。



jinja.jpg
!!!!!!!



サイボーグか!?



恐怖の片鱗を見た感じがしました。まあ、そんなこんなでいろいろとお土産を購入しましたが、私にょぶながが買ったものを一部紹介すると

sarubobo02.jpg
さるぼぼ人形3体+ストラップ。

なんやかんやで、さるぼぼグッズ買いまくったわけです。



sarubobo03.jpg
とぅ!

sarubobo04.jpg
2P

sarubobo05.jpg
3P

sarubobo01.jpg
こたつ「おお、こいつはなかなか・・・。」


とまあ、遊び方無限大なわけです。

そんなこんなで、散策を終えてテレビを見てると「アンフェア」の再放送がやってました。主人公の苗字の”雪平”が相棒の安藤が呼ぶと”テキーラ”にしか聞こえず

「おい、もしかしてこれってコナンの黒の組織の話なんじゃね?」
「まじかよ。メディアミックスかよ。熱いぜ。」

アンフェアはコナンの黒の組織視点の話ってことになりました。しかし警視庁が黒の組織とは恐れ入ったぜ。

たぶん4日目にも続く。


番外編
jinja05.jpg
メソっぽいさるぼぼ
にょぶなが | comments (2) | trackbacks (0) | pagetop↑

温泉旅行 IN 下呂!2日目

前回のあらすじ(特に読まなくていい)

下呂温泉に温泉につかりつつダラダラ、エロゲーとかしようともくろんでやってきた、はずみ、にょぶなが、こたつ、マスターの4人組は下呂温泉に無事到着したが、こたつは肝心のノートPCのACアダプターを家に忘れてしまった。おかげでエロゲーができない4人はしょんぼりしたがスティーブン・セガールのアクション映画をみたら(性的な意味で)元気になった。そんな中こたつは一人電車に乗り名古屋にACアダプターを買いに行った。




そんなわけで、こたつが名古屋にACアダプターを買いに戻ってる間、ただまってるだけじゃ暇なので、下呂温泉を散策しました。

さすがに温泉街なのでところどころに足湯があり温泉につからなくてもまったり足湯に浸かってられてなかなか気軽でいいです。

bi-nasu01.jpg
ビーナス足湯。なぜにビーナスとかは突っ込むと負けです。


bi-nasu02.jpg
ちなみに効能は


・・・・・・・。




気!?

しかもエネルギーが満ちる!?





というわけで


bi-nasu03.jpg
みwなwぎwっwてwきwたwーwwwwwwwww(お約束)



なんかしらんけど、ここ以外にももう一箇所足湯で「気」をアピールする説明文があったり、写真には撮りませんでしたがなんか流行ってるのかもしれません。普通の温泉で気がアップするなんて死んでもかけないくせに足湯だと妙に強気です。

miyabi01.jpg
雅の足湯。ちょっとお高そうなホテルの玄関にあります。


miyabi02.jpg
はずみなりゆきセクシーショット


miyabi03.jpg
『これをね、こうクリクリっと!』と謎の解説をはじめるはずみなりゆき


そんなこんなで楽しく下呂温泉観光してたら名古屋にACアダプター買いに行ったコタツが帰ってきました。

こたつ「俺のPCに合うACアダプター無かったわ・・・。」


・・・・・・・・・。
往復4時間近くかけて収穫0で帰ってきたコタツは
どこか、間抜けすぎてかわいそうなオーラまで出てました。
そんなコタツに

マスター「まあ、お前がACアダプター忘れたのがあかんかってん!」


と、とどめの一撃を華麗にきめるマスターであった。


しかしこのままではかわいそうなので冬和こたつを(性的な意味で)元気にするアイテムをわれわれは用意していた。

zeturin00.jpg
絶倫ゴールドMACA (1000円)

zeturin01.jpg
絶倫・動植物末強力成分エキスってなんだよwww


まるで、動植物が絶倫みたいな感じさえしてしまいます。絶倫配合って、最強装備みたいでカッコいいですね。



zeturin02.jpg

これをみてコタツは喜んでチンコ描いてくれました。



こたつ「俺はな。長いチンコは嫌いやねん。でっぷりふっといチンコがええねん。んああああ!さけちゃうぅぅぅぅぅ!みたいなのがな。ええねん。」

なんかしらんけど絶倫ゴールドMACAを飲んでテンションあがったコタツがチンコについて熱く語ってましたが、私もちょっと飲ませてもらいましたがあんまり効果なかったです。まあ、名古屋から帰ってきたときのコタツは死んだ魚の目をしてましたが絶倫ゴールドMACAのおかげでチンコについて熱く語るエロ漫画家に戻ってました。

こうして、2日目の夜も更けていきましたとさ。
たぶん3日目に続く。


番外編

haihai.jpg
なんかむかつく看板
にょぶなが | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

温泉旅行 IN 下呂!1日目

春休みを利用して大学の同好会の友人と3泊4日の下呂温泉旅行にいってきました。そんなわけでダラダラとレポート形式でかきます。

今回の面子は

はずみなりゆき(このサイトで漫画書いてる人)
にょぶなが(このサイトの管理人)
冬和こたつ(エロ漫画とか描いてる人)
サウザンド・マスター(やったエロゲー1000本以上のためこのあだ名の人)

と、濃いメンバーな上全員男で3泊4日も無駄に温泉旅行に行きました。



下呂温泉には、大阪からだと新幹線で新大阪から名古屋にいき昼飯を名古屋で食って快速で岐阜に戻り、岐阜から高山線というローカル線にのりかえてひたすら2時間ほど普通電車にのって下呂駅を目指します。

02.jpg
JR高山線。なかなか渋いです。


03.jpg
とってもメカメカしくて萌えます。


04.jpg
徐々にテンションがあがってきた冬和こたつ


05.jpg
大阪から休憩入れて4時間ほどで到着。


06.jpg
3日間とまったお宿


そんなこんなで、お宿に到着。しかし部屋に着くと冬和こたつに異変が!

こたつ「しまっつー!!!!」
俺たち「どうした?」
こたつ「ノートパソコンのACアダプタ忘れた!!」
俺たち「なんだってー!?」


当初の予定では、ダラダラ温泉で過ごしつつコタツのPCでアニメとかエロアニメとかエロゲーとかする予定でしたが、ACアダプターが無いとなにもできないことが判明する。

こたつ「お、俺明日名古屋にもどってACアダプター買ってくる!」

いきなり男気あふれるセリフをいう冬和こたつ。
しかし、せっかく温泉旅行にきたのだ。わざわざ苦労して名古屋に戻らせるよりここで楽しめるだけ楽しむほうが得策だ。誰もがそう感じた。しかしあまりの男らしさにわれわれはなにもいわなかった。

そう。ただ、俺たちはコタツのPCでエロゲーがしたかっただけだった。



ACアダプターはコタツに任せ晩飯をくってダラダラテレビみてたらスティーブン・セガールの映画が日曜洋画劇場でやってました。

どんな攻撃もうけながし、ものすごい銃の命中力を誇り、なによりスマイルで敵の背骨を折って窓から投げ捨てるセガールの大暴れっぷりをみて一同「やっぱセガールにはかてねぇ。」と話してました。

きっとセガールってセクロスしたら最後に相手を絶対窓から投げ捨てるよ。加藤鷹みたいに。


そんなこと考えながら下呂の夜はふけていきました。
二日目に続く。
にょぶなが | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑
1/2 >>