since 2005/1/30 昨日: 今日:

申す

 ちょっと日が空きました、良くないこと


【今日の更新】

冬コミに申し込み

【オンライン】

●コミケのオンライン申し込みは前からやってたんですが、
実のところ自分ではやってなかったので、やってみました(ややこしい

楽だしサークルカットの〆切は延びるしいいですね
いや延びたら時間かけてやるってもんじゃないんですが!(ぇ
自分は何かを清書するとき必ず1回は間違えるので助かります。

初めて応募した時は見事に不備だったなぁ
多分ないと思います

●ジャンルなんですが、空の境界読んだら何かTM熱が再燃したので
Fateで申し込み申した 夏は空の境界にいながらモンハン本を出してたので
申し訳なく変わらないと思いますが

今ペルソナ4やってるんですが

非常にオサレで面白いんですが(いい意味で)

怪しいですか



もちろん白黒ですよ

カット 色つけてみたのでもしこっちを間違ってアップしてたら落ちる


【WEB拍手レス4】

●奈良県民だったんですか!
自分も奈良出身なのでちょっと嬉しいです。でもせんとくんは(ry


お!休日はもっぱら鹿と喧嘩してますよね。また奈良県民への偏見がひとつ
せんとくんは周囲でも凄く賛否両論です。だいたい誉める人は、センセーションで
経済効果が上がったと言ってるけど、関西人ならばここは「おいしい」一択。

●そのくだらないネタで吹いちゃったぜ
でも、確かにマンマだよねぇw そう表記せざるを得ないw


最初は面白くないって書いてたけど、面白くないもの好きな人にしなくて
良かったです 個人的に黒桐と橙子がメガネとメガネでカブってるのは
許せなかったんですが、もういいや感に勝てなかった(すごい弱い

●では冬コミでは突発02全力で買いに行かせて貰いますw。後

後…気になる… いっぱい余ってるはずなんで委託もしたいと思ってるんですが
何かこの時期はとらさんやらメロンさんがお忙しそうだなぁと思いつつ
日々過ごしています この3行が無駄のようなお話でした すいません

●>荒木さん(ブログのほうがいいのかな?)



真顔がポイント

元ネタの迫力は欲しいところ さすがの荒木さんだった

●まぁ、あれだ。もっと色んなモノを薄くしなさいとの神の啓示だ。
謹んで受け賜わりなさい でも、まぁマッオレンジは某ゲームのせいで
苦手意識が生まれたから薄いほうが良かったり

あんなこと言いましたが印刷所の方には感謝しております!念のため
オレンジのゲームっていうと、フリーゲームで昔あった脱出系ゲームしか
心当たりがありません 解けませんでしたけども 思い出したらオレンジ憎い

●新刊買わせていただきました! 
エロ子はホントにいじめ甲斐がありそうですネ( ´ー`)y-~~


何かだんだんそういう本でいいんじゃないかと思い始めてきた 
最近周りでモンハンやってました発覚がもの凄い多いので、嬉しいです
本にするしないはともかく、淡々と漫画描いていきたいです


●でも忙しの予感 あとP4長く遊べそうなのが怖いですがシーユーアゲイン
ジュネスに夜食買いに行ってきます
はずみなりゆき | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

お疲れ様でした74夏

 ●夏コミお疲れ様でした!! 
当日、スペースに来てくださった全ての方々、
お世話になった全ての方々にお礼申し上げます。楽しかった


【今日の更新】

コミケ日記をつらつらと

【とりあえず本について】







色はイメージです、あしからず


これが



こうなる


(゚Д゚)ウスー



薄いだろ常識的に考えて…

●原因は不明ですが、思ったよりかなり薄く印刷されてしまいました。
裏表紙とかほとんど見えないようわああん

本文はきれいですが、こちらもちょっと線がギザギザしてるかな
これは原稿作成の際のdpi数の問題っぽいです
大成功とは言えませんが、でも見られる形になって良かったです。

●当日はスペ違い、日数違いにも関わらず手にとって下さった方が多く
本当にありがとうございました。苦し紛れに前日の夜に急いで
ペーパーもどきを作りました。



(゚Д゚)ウワー

おおお… くだんねえ


●右で力尽きて左を3分クッキングしたのが丸分かりです本当に以下略
前日にプリンタを貸してくれた優しい先輩の家でアニメがいっぱいやってたので
見たのが原因(走光性か何かが備わってるらしい。)

それでも負けずに取っていって下さった方、勇者です。ありがとうございました

【委託】

●とりあえずコミケ前に委託していた分は戻ってきたので、新刊だけの状態です。
とらのあな様と、メロンブックス様にお願いしています。

既刊も、イベントで無いですかと聞かれたものがあるので
できるだけ早くにと思っています。

【コミケ日記】

●前回は漫画形式にしたんですが、友人からはだいたい
何をやってるのか内輪にしか分かりづらい、との指摘を受けたので
その辺に気をつけつつ、ざっくりと書いていこうと思います。
基本的に読みたい方だけ推奨な感じで

【到着日】

●速攻で飲み会 とりあえず会話の内容が濃すぎて楽しいがテンパる
ずっと頭の中で石ころ帽子の存在を考えていた。

【1日目】

●行ってません(出オチ)
泊まり先の先輩の繋がりで飲み会。

【2日目】

竹箒
と一言言えば分かって貰えるはず
フランさんに薦められて買った「とある飛空士の追憶」が無かったら私の魂は永遠に
ビッグサイト上空を飛び回ることになっていたかもしれない。

●空の境界、凄い面白かった。書店委託が先だそうなので滅多なことは
言えませんが、何というか読後にタイトル反すうして幸せになれる
電車の中で「未来福音…か なるほど」と言った自分のキモさは今でも語り草
ありがとう邪鬼眼 いいくすりです


東回ろうかと思ったけど普通に体調悪くなってだめ もううごけない 
ってことで西ホールのこたつ先生のとこでまったり過ごそうとする。


がっ…!! ダメッ…!!


西に人っ…!! 列っ…!! 

何だこの人…? 一体どこから…?

ああ…  あああっ…!!!
 
見逃していたっ…!!「竹箒」がヤマだとっ…思いこんでいたっ…!!

なんたる月厨っ…!!







東方っ…!!




地下で労働してるカイジみたいになって2日目終了。
でも、明日自分が出る空の境界関連が何もないので、コピペーパー作ろうと思う
けどこの日はテレビ神奈川だったか、やたらとアニメが(上の話に戻る

【3日目】

●そんなこんなで20分ほど寝てコミケに出発
2日目に比べれば気候も穏やかで凄くいい感じのコミケ。

●いつも通りビビりながら挨拶に行ったりする
はいずみさんの所に一昨年作ってたウチワを嫌がらせで
持って行ったら、3枚になって帰ってきて完全に敗北したのはいい思い出

あとこの前のコミケで壁とか怖くて僕挨拶に行けないようとか言ってたら
別イベで挨拶に来られてしまって大恥をかいた神崎さんと黒神さんのところへ
途中やっぱり怖いのでなのはの島あたりまで退避するも何とか完了

龍さんにペルソナの最初のセーブポイントまで行ったことを報告(何

あと帰ってきたらいつもいずみやさんとすれ違いになってるのは
もはや恒例行事(コラ いつもすみません。もう3回目…!

●ひそかに参加させていただいた「淫漫王〜IN☆MAN☆OH!」ゲット
周りはエロ漫画ガンガン描いたりしてるので、みんなに大好評
これを梱包して家に送って本気で怒られるのは後の話である。

水音さんから参加本かと思いきや
ポリフォニカのRPGリプレイ本
を貰う。みんなおもしれえよ畜生

せんとくんのコスプレをした人が本を買っていく。
なんか奈良県民じゃないらしいけど奈良県民は感動した。
後の飲み会で自分が唯一自慢できたことである。

●地元の友人が色紙を持って現れて、うっかり宝具(対自)を使いそうになるが
コミケ愛でぐっと我慢。しかも要求は東方のキャラなのでこいつも家に送っておく。

●他にも嬉しいことはあったんだけど、言えねえ!こればっかりは言えねえ!
的なものもあって、この辺が内輪ネタでダメダメだねーと思う 
言わないと伝わらないこともあるから この場をちょっとお借りします
だからお疲れ様でした飲み会で精神が崩壊しそうになったのも
内輪ネタですけど どこかに発信しておかないといけない気がするんだ。

●さて、なんか読み返すとこいつ飲んでばっかじゃないか?と思う日記ですが、
それだけ緊張していたのかもしれません 年に2回の大イベントですから

その大イベントをこれだけ楽しく過ごせるというのは、紛れもなく
参加した人たちが楽しいからということに尽きると思います。

今回も、お疲れ様でした。


気取ってまとめをしたように見えますが、今は
次の申し込みを気まぐれでコンビニ決済にしたので反映が遅く脂汗かいてます。

〜申し込みまでがコミケ日記 完〜


【そしてWEB拍手するまでが日記】


●会長良いですよね^^ニーナ・・・orz 
今回、初めてコミケに行きましたが、周りに流され・・orz


初参加でニーナ本はチャレンジャーすぎる…じゃなくて、ただの初参加ですね(何
人の多いところは冗談抜きで流されますねえ 自分も初参加のときは
企業スペで押し出されていつの間にか桃井はるこのライブを見ていました

●虎の穴で買ってきました。タロ子鬼畜すぎ、エロ子かわいすぎ。

ウワーイ、いつの間にか鬼畜キャラが定着したぜ 設定資料集持っていって
みんなに見せたら、「エロ子って女キリン装備に似てるな!」って言われた
お前は一体何を言っているんだ お前は一体何を言っているんだ

●コミトレは行かないの?

うぐぐ、たびたび訊かれちゃいますね。申し訳ありません、自分の
応募忘れのため参加はできません…せっかく抽選なし(のはず)なのに
委託はできるように頑張ってみます ボケとったらいかんなあ

●夏コミお疲れ様でした。
ってか発見できなかった俺初参加。ヘタレですいませんwww


お疲れ様でしたー。って本当ですか、分かりにくい場所ですいません(違
回るサークルを決めて行く場合、カタログの地図と事前調査は必須ですからねえ
これはサークルをメモらないで毎回泣く自分が言うので間違いない(ぇ?

●夏コミお疲れさまでした。突発02が欲しかった・・_| ̄|○ 後Motenigh続編希望!

お疲れ様でしたー。うああ、すいませんでした 季節柄…なんて
オサレポイントの高いことを考えた自分がアホでした。_| ̄|..○
委託はできればすぐに! motenightも本家7巻が出たし是非やりたいです。


●結局レポ漫画と変わらんノリになった気がするし縦に長いので
ここまでたどり着いた方はどれくらいいるか。最後までありがとうございました

さて冬ですが、ゼロマテや空の境界読んでやっぱりいいな!と思ったので
もう一度TMでいきたいと思います。

友人からは結構東方を薦められました。実際素晴らしく盛り上がっていて
楽しいジャンルです。でも自分は単純に今描きたい話がないってことでチョイ避け
キャラは好きなので、落書きとかは結構してたりするんです

話がすぐに逸れてしまいますが、どうもまだ書くことがあるんじゃないかと思って
やっぱり年に2回のイベントが終わった後ってのはしんみりきますね
っていうか絶対いくつか書き忘れるんですよ お脳が茹で上がってきたらしい

●では本当に最後にもう一度、コミケに関わった全ての人に、
ありがとうございました。

よし次はもっとぶ厚い本出すぞ!    ますよ?       つもりです


すいません
はずみなりゆき | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

コミケです

【今日の更新】

一応もう1回、コミケ確定情報
行ってきますよー!

あ、でもこんな情報ありますよ。

コミックマーケット準備委員会からの緊急のお知らせ

エスカレーター事故もありましたし、各自が気をつけることを求められる
コミケになりそうです。その上でめいっぱい楽しもうと思います。



色はイメージです、あしからず

MHP2G 一般4コマ 20P イベント300円予定


8/17、東 Y-27a 「MozHAM」です。

●数なんですが、ジャンルと日数が違うのでいつもより少なくていいかなと
思っています。既刊については、

○突発Fate01、(Fate WEB漫画まとめ+α本)
○Fate/Motenight(趣味。ガハハ、一人うけ。本)
○Zero Chaos (Fate/Zero本)
○鬼ヶ淵失笑同盟(ひぐらし WEB漫画まとめ+α本)

を予定しています。突発02はなんか季節的にパスかなと

そしてわしの予測では、7巻発売の影響でモテナイトが一瞬でなくなる夢を見た。




わしがですか?

↑ここまでテンプレ

【ゲスト!ここだけちょっと18禁

●情報が出たようなので。

何の因果かと言われれば自分を毎回えらい場所に引きずり出して下さる
素敵なお兄さんのおかげなんですが、
何かもの凄い、色んな意味でもの凄い本に
本当にちょっとだけゲストさせていただいています。

●リンク先がそうではありませんが、
どっからどう見ても男性向け18禁なのでご注意下さい。

その上でこちらへどうぞ。 


アホでしょ?


関西ではアホは誉め言葉なんです。これマジ

●スゴイ。もう参加者が凄すぎて何にも声にならないんですがとりあえず僕は
まさか三峯徹さんと同じ本に載る機会があるなんて夢にも思いませんでした。
これ、成人男子でエロ漫画ある程度読んでる人は分かるかと思いますが
本当にエロマンガを愛してる人の本ですよ。

自分はいろいろあってモロエロは今は描かないんですが、
この企画に参加させていただく上でエロ要素のないものを描くのは
失礼に当たると考えたので限界頑張りました。

とにかく、一見の価値がありすぎる本だと思います。


【WEB拍手レ行ってきまス!】

●次回返信は少なくとも20日前後ですー。
帰ってきたら1件も入っていないんですねわかります。

●コミトレはどうなるの?

予定がかぶってまして、応募してないんです。なのでサークル参加はありません…
ジャンルも参加日も違うのでコミケでおそらく大量に余るんじゃないかと思うので
コミトレで委託はあるかもです。なくてもとらさんメロンさん書店委託は確実です

●お、涙目エロ子だ。狙ったか諸葛!
で、エロ子クリックしたら青福に飛んだwやるな孔明!


ジャーンジャーンジャーン げぇっ、今さらのTOPクリック!!!
あれはかなーり前に先輩へお土産として持って行ったときの画像です。
別に赤福バカにしたり食べ物で遊んだりはしていませんので、火計はお許しを!

●ギアスでは、C.C派の私です。

ほう つまりピザ女(失言 コードギアスはなんというかツボを押さえてきますね
いつの間にか生徒会長好きになってたりするのも何かの罠な訳ですよね
ニーナが完全に別の方向に輝いてるのもニッチな感じなわけですね

●ちょww青福ってw 体に悪そう…

どんだけTOP詐欺に引っかかってるんだよ!!!嬉悲しいです。(笑
ちなみに前も書きましたが、あの絵は全体図予定でしたので、本文の
どこかにあります。ああもうキリン娘詐欺でも始めてやろうかしら

●キャラソートやってみた。
1位が綾子、バゼット、カレン、音子、舞弥、征服王、ケイネス、ルビー&諸葛凛で
セイバーが15位、凛が26位、士郎が30位、桜・黒桜ともに38位となりました。


うひひ 他人の結果を見るのは面白いのう そして良い酒が飲めそうだ
下はアレとして(ぉ上の気持ちが何だか染みこんでくるぜ 何だかここは
キャラソやるとからしくないと友人に言われた たまの外食みたいな気分なのだ


●さあさあ、行ってきますよ!
当日は偶然の方も数奇な運命の方も(ジャンルと日程的にそんな感じ)
立ち読み大歓迎で、まったり過ごしていただければ幸いです!ではでは!

しかし何か画像無し更新に近いですね 何か画像ないかな…と探したら
これが出てきた。




うおォン

ほー いいじゃないか こういうサイトでいいんだよこういうサイトで


いつしか俺の足は自然とコミケのある東京を足早に辿っていた

ええ 色んな人を置いてけぼりで行ってきます
はずみなりゆき | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑
1/2 >>