since 2005/1/30 昨日: 今日:

むずかい

 【今日の更新】

P4漫画…にしたかったけど落書き更新

●いきなりやることがぁー

漫画描こうと思って、キャラ描いたらこれが全然別物になるなる
所詮は自分の絵柄になるんですけど、それにしてもってのが多いので
ずっと雰囲気を掴む練習を 

これ意外にもすっかり時間を忘れてしまって その リクとかすいません






笑ってる

主人公は案外描いてて楽しい子


ジンギスカンキャラメル


スパッツ切れた手落ち


千枝の魅力が表現しきれないっ

そういや茶髪の黄色と緑の服の人って言えば



ミニスカー…ト…?


なんでもないです


【先月3人ほどにリアル身内拍手いれるなよ!と半泣きしたWEB拍手レス】

追記 誤解を招いちゃったすいません。HP関連でお知り合いの方々じゃなくて、
自分の生い立ちや顔がでかいのを知っている方々のことです。
私用は携帯かメッセなら当店は誰でもウェルカム よろしくお願いしますっ

●オーケー。お嬢様の件で騙した事はあやま……
いや、確信犯だから謝らないが、まあ、これ見てテンション上げよう
http://toyscap.ocnk.net/zoom/18592

いえこちらこそまだ描いて無くて謝らない(ぉ おお! スゲー そして安い
これくらいのは例えアレでもとりあえず手が出せていいですね。
でも超合金タチコマみたいなステキなのも期待できませんが… とりあえず期待

●ランサーはやっぱり逃げられず、一人バックれている子ギルが最高です。

新教会組はこう 勢力というか身分がはっきりしすぎてていいですよねっ
そういや総攻撃のコンセプトをまるっきり無視してますね わざとですけど。
大丈夫、2人を巻いて敵を殴るとか投げつけるとかそういうコンボ(大丈夫?

●まんがかこうぜ!まんがまんが!

そうだね!プロテインだね! 描いてねえなあorz 仕事原稿のほうで
イッパイイッパイになるのは本当に悪い癖です イヤ別にそっちの
手を抜きたいとか言ってるわけじゃないですよ?(何故か汗 スピード頑張れ

●眼鏡がないぜ!P4は眼鏡ゲームだぜ。
眼鏡出すためだけにあのシステム作ったっていう変態ぶり
それから、背景は赤は大好きなのでなんともなかったぜ。
むしろ、こんな感じならもっと酷いかもん

そういやそうだった…買うきっかけになったというのに、なんたる失態
P3における銃みたいな扱いなんですね。それにしてもアトラスセンス
色はドギツイ赤にしたら自分で目と頭が痛くなったので今のようになりました。

●目が‥メガ‥メガネ何処ってくらいの背景だな貴様。

オオクニヌシ!オオクニヌシじゃないか!貴様だけに反応して言ってみる
赤いウニョウニョは眼鏡してもそのまんまなんで効果はないです
眼鏡は霧が…霧で何も見えないサイトになったってオチどうよ?(何 が ?

●>荒木さん

いいからさっさと修羅場に戻るんだ ってアレ、最近自分も言われて
なかったっけ…?なお…と…? フッ、勘違いするな…別に(ry そして
リク溜まってるから、描きたいの先にやったなんて言えないなんて言えない)


●なんかお茶のいいやつをいただいた 変な味だけどうめー(?
たった3杯で夜も眠れず そんなことはなかった 〆切兵器にならず悲しい

はずみなりゆき | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

!!

 
【今日の更新】

前回の清書しました 線画から違うけど


×は受け付けません

総攻撃≠総攻め


●前のは黒ごりごりしすぎたせいで修正不可能になっちゃったので
塗りやら何やらで絵柄が右往左往してるのはご容赦下さい

追記)Fateとは微塵も関係ないのに最後まで書くの忘れてましたけど、
この絵の元ネタはP4の総攻撃カットインです。

追記)さらにやっつけでTOP変更 以前ひぐらしあたりのウザ背景が
そのまんまウザいと好評だったので(? 目を潰しにかかりました。
苦情お待ちしています!!1111

ちびちびやってたらこっちが先にできてしまった
どうにも試しに〜とかひとまず〜して置いておくってことができません
これで鹿好きの人(違のミッション達成だぜ!
何か忙しそうですけど頑張れ、超頑張れ。(純粋な気持ち

力の入れどころ間違った(ぇー ので次はリクや普通のP4絵か漫画いきます

●ところで4の総攻撃は3よりもスカッとしていいですね そんだけ

●で、P4画集買いました。昨日のうちに書いちゃいたかったんですが
近所に全然なくて、結局全然近所じゃないところに行って疲れて寝て(ぇー

いいよいいよ!販促の浴衣千枝だけでゴハン大盛りいける!
早くご飯こないかなあ 千枝といったら肉だろうが 

文脈が合わない

●起きたら今日とらのあなに寄ろうと思えば寄れることに気づく
この一時期に異常に来る物欲をコントロールしたい
まあオタクだからと言ってしまえばそれまでなんですが
結果的にお金云々ではなく時間を無駄にしてしまうことが多いので…


【チャンス!WEB返信しようぜ! なんでぇ勿体ね(ry】

●3G…まぁ、プロとかだと4G、6Gが当たり前らしいし…
写真屋とかでやったらもっと酷そうだ でも、プロの中には512で
頑張ってる人もいるとか・・とんだマゾ野郎だ!そういえば最大はいくつくらい?
1920あたりとか1600あたりとか普通にいるっぽいけど中には3000越すとか。
リサイズ、縮小で仕上がりを綺麗にするっていうのはやっぱりみんなやるのかねぇ?

今は手を出しやすい範囲だと、最大8Gということになるみたいですね
サイズは原稿に手を加えようと思うと6000なんてこともあります。
縮小は、カラーの場合はやったりしますねぇ Macpro買おうぜ!(コラ

●あぁ――成る程。そしてまたカレンだか鷹野だか解らなくなるんですよね?

こんやは こんなにも───(以下名言 色がついてれば大丈b(以下暴言
しかし改めて考えると自分の中でドSとドMの作画が一緒になるなんて
どういうことなんだ と思いつつ、どっちも両面ありますよね。ええのう!(何

●ある意味P4と関係あるライドウの最萌えキャラのゴウトをリクエスト

ゴウトに誉められたいもんです P4と関係ってのはやっぱあのキャラとですか
それっぽさとか、共通点?とかあるけど ペルソナ1、2と3とか非確定でも
微妙な繋がりを匂わせますね。ともかく、動物にがt テレッテッテー♪

●ファイアボール二期決定! って言ったら喜ぶ? 俺は喜ぶ。
だけどそんな情報は無いんだよね。という訳で火の玉分が欲しいので描いて!

ぐっ おお…見事に一瞬騙された… 自分のような被害者を出さないために
2行に分けてやらないんだぜ!!チクショオオ やべぇリク2件目だ。お嬢様人気ですね
上手くは描けなくても頑張ります。せめてDVD情報が早く欲しいよう


●日記書いて1時間半経ってるとか…!
後で直すかもしれないけど更新去りします!マズいこと書いてたら忘れて!(ぉ
はずみなりゆき | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

タイトルつけ忘れた

 のでタイトルにした


【今日の更新】

落書き1点



×キャンセル

SAIをいじる(S的な意味で


●SAIを買いました(だいぶ前に)。で試し書きに
ちょっと振られてたP4風なアレのアレを描こうとしたのですが
線引きの感覚を掴むためにアレコレしてたらすっかり黒く
顔のバランスだけ参考にしたら絵柄変わってますがよくあることなので気にしない

これは1から描き直さざるを得ない。

しかし線引くのが楽しくなるなぁこれ
描いてる時はこの半分以下の大きさで線引いてるのに、きっちり反映されてる
(だからよく見ないでも適当だって話はナシで)

何故今更大分前に買ったはずのSAIの話かと言いますと、
大きいサイズの絵を描こうとすると問答無用で描画が遅くなるので
そんなものなのかなぁ、ということでちょっとの間放置しておりました。

その後、鳴海さんと会話したところ
自分のPCのメモリが少なすぎる、と指摘されました。

買い換えてからここ最近まで、そんなに不自由を感じることはなかったので
「ひょっとして自分のPCは異世界の力を秘めているのか!?」とか
可哀想な頭が言っていましたが、何のことはなく限界を迎えていたです

というわけでみんなの協力を得て、メモリ増設をしたところ
大きいサイズがスイスイ走る 漫画の中のミニ四駆くらい。
今のコイツなら必殺技が撃てる気がする…!(しかし可哀想な頭

メモリは1G→3Gに増設したのですが、
後でタスクマネージャを見たら、描きたかった最大サイズは
SAIで開くだけで1.5G確保しなきゃいけなかったようで
前の状態ではそりゃ無理な話でした。数値で出されて初めて納得するあたり
何かのスキルが欠落しているようでなりません。お母さん心配です(何

ともかく、SAIが快適で絵を描くモチベーションがアップです。
これをきっかけに、表現の幅が一つでも広がればいいなぁ

●そんなこんなで、早く描くを目標にする必要があると
痛感した9月でありました。お久しぶり!(そんな話だったろうか)

なんか冬にいろいろありそうなので、これからははこれからで
目標立てていかないと、また冬がろくでもないことになりますが
何か長らく続いてた鬱陶しい咳も止まってきましたし、いい風が来てる!
やってやれないことはないっをモットーに そろそろHP模様替えするつもりです
なんか…前向きなこと言ったら眠く… なって…き … …

【〜ED〜 WEB拍手レス】

びたみん不足の人

ですよねー。(記名レスに対して最も不親切な出だし)いや要するに
P4はやるな、感じろ、描け、むしろ食べろ…かな?ということかな?
やってない人には日本語でおkな内容の文章ですが、とりあえず嫁ですね

●リクですが 鎖でがんじがらめなキャロたん リリカルなのはストライカーズ

来たぜ…全然知らないジャンルのリクがよぉ。新たな扉が開けるかもしれんので
チャレンジしたいとは思いますが知らんぜ!何せ自分は形から入るタイプなので
とりあえずDVDを全部借りるところから…3シリーズ…だと…?

●何気にすることはない 2週目って何か特典あったっけ?
テイルズシリーズじゃ当たり前のごとくあるけど・・でも、面倒で・・・
結局、自分がやらずに弟がやったあとのクリアデータを
弄ってやってたりする・・鬼畜?これ鬼畜プレイ?


鬼畜プレイはP3から6股以上と決まって(ry 2週目からは、最強武器防具が
取れるようになったり、隠しボスと戦えたりですが、自分は前回日記で反転前述
した部分が理由です。主ステ引き継ぎもあるので全コミュMAXでも狙いますか

●初心忘るべからずは良い言葉。P4で正しい意味知ってなるほどなー。
はずみなりゆき | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑
1/1