since 2005/1/30 昨日: 今日:

更新停滞中と孤独のイベントレポ

 【今日の更新】

ここ最近のことと更新停滞についてなど


●先月から停滞が続いて申し訳ありません!正直に今月も怪しいです

そんな中冬コミは受かりました 
木曜日 西地区“か”ブロック−38bです!
精一杯がんばります

予定では裏の教会の2つめを作りたかったんですけど
ここにきて面白いゲームにちょこちょこ出会っているので、いつもの
ジャンル詐欺が発動するかもしれません そんな近況でした!



【孤独】

※ここから下は漫画「孤独のグルメ」を知っている方向けです
そうではない場合内容はおろか、文章にもついて行けないかもしれません

●ところで今月頭にとあるイベントのお手伝いに参加させていただき、
東京方面へ行ってまいりました。

すげえ楽しかったのですが、今回あえてその話は本筋ではありません

何かというと、予定ではイベント後すぐ帰宅する予定だったのです。
しかし出発前にどえらいことに気づいてしまいました。
11月頭にはあるオンリーイベントが横浜で開催されるということです

それはこれでした。

孤独のグルメオンリーイベント

『同人誌!そういうのもあるのか』



11月にはこれがあるのか
うん!そうかそうか そうなれば話は違う

帰りの便を取っていなかったポカが
イベントに行く口実として立ち上がってくる

イベントは「スキマフェスティバル」というプチオンリー合同イベントの一つで、
その中にはFateのライダーオンリーイベントもやっていたけど
心はすっかり孤独のグルメオンリーイベントだった 後で見回ったけど


●そんなわけで朝食を食べて出発








朝からダブる


うーん……ぶた肉ととん汁でぶたがダブってしまった


などと儀式を済ませてみる なすのおしんこじゃないのが心残り 







●会場に到着 横浜の産業何とかホールと言ったが名前は忘れた
コミケのような列はないが活気はそこそこ、いかにもオンリーって感じだ
そうそう こういうのでいいんだよこういうので








遠くから来たんです

わくわく











だが断る

まさかの入場制限



カタログが売り切れで13時まで入れないそうだ まいったなあこりゃあ 

しかしそんな状況と、無理矢理誘った先輩の疲労感とは裏腹に
俺の心は躍っていた 何故ならこのグダグダ感はそう
「だいたい思った通りにことが運ばないゴローちゃん」そのものじゃないか!

俺は満足そうにほほえむと、そのままの顔で先輩に言った
「がーんだな…出鼻をくじかれた」

明らかに不機嫌そうだった。


そうなると……この 
地下レストラン街と書いてあったので時間を潰そうと期待して入ったら
シャッターが閉まりまくっている通路もうれしい

焦るんじゃない 俺は孤独本を見にきただけなんだ
孤独本が見たくて死にそうなんだ

くそっ 進入口は…… どこでもいい進入口はないのか


●などと脳内でやっている間に13時になり一般開放された

さらにグダグダなことにどうやら会場内は撮影禁止らしい
レポートといいつつ写真がほとんどないなんて…白い飯のない焼肉のようだ

何だ、あれは…雀卓?ムダヅモなき改革オンリー?
昼から本も置かず麻雀だなんて…
俺は……夢でも見ているようだ…

●おっ ここが孤独のシマなのか 1シマで思ったより小さいな…どれどれ




うわあ 何だかすごいことになっちゃったぞ

そこには空の机がただただ並ぶばかりだった
どうやら孤独本は開場とともに、もの凄い勢いで完売してしまったらしい

なんとキャラアニブースが出ており、作者のサイン入りイラストが売られてたが
なかなかの値段で持ち合わせがなく、断念するしかなかった

オンリーをなめてたか……


本当は全部購入して、何だかすごいことにと言うつもりだったのに……トホホ

●しかしゴローちゃんでもこんなグダグダはそうそうないぞ
何か話題になりそうなものを見つけないと… おっ

見渡した先には、オンリーイベント後の抽選サイン色紙がディスプレイされていた
その中になんと
ドラマCDでゴローちゃんを演じた小山力也氏と、作者の久住昌之氏のサインが!
キャラアニからの出品で、きちんと「本物です。」と書かれていた

うん、これこれ!このイベントにせめて参加すれば話題になるし
もしかしたら色紙ゲットで写真が撮れるかもしれない!





















聞かれなくてもごめんなさい

どうも




●ゴミ箱にカタログが捨ててあったらチンケなプライドを捨てようかと思ったが
シューマイ弁当とカツサンドの空き箱で埋め尽くされていて感動した




本は買えなかったが色紙がないなら自分で描けばいい
俺は得体の知れない奇妙な満足感を味わっていた






後半のほうの五郎仕様


おしまい


【孤独じゃないWEB拍手レス】

いつも元気をありがとうございます!

●街の攻略がインターネット上になくて、ストーリーに詰まってるんだぜ。
攻略本が発売されているかもわからないからこまってるんだぜ。
どうでもいい内容でごめんな。


どうでもいい話なんてない!お前はお前でいいんだ!えそこはどうでも?
街はシステム的に428より分かり辛いと聞きました。もうクリアしたころかな
好きゲーラッシュが続いているためまだプレイできていません どうでもいい? 

●リクエストですが、エロスはどこまで大丈夫ですか?
熱い温泉に浸かって、目をぎゅっとしてる桜をリクしたいです。

また拍手メモをミスしました、すみません 要点は合ってるはず
現在リクかなり溜まっているので相当時間がかかると思いますが
ガチエロでなければ頑張るくらいは しかし自分にエロスリクなんて無謀な

●はずみん、はずみん。オレオレ、オレだよ。ババネッタおもしえろいよババネッタ。
PS3持ってないなら買っておしまい。P5も出るかもしんないし。
なにより、あんなスタイリッシュなババァが楽しめるなんてサイこ…
ん?誰か来たようだ……うわなにするやめ

絶対にわからないよ あ、ババネッタ(コラ 箱だけじゃなかったんですか!
そうなるとFFも両方出るらしいし悩みどころですね いずれにしろ
詰みゲーをなくすところから始めないと… RPG好きだから時間かかるー

●はずみなりゆき様のことは一迅社の空の境界のアンソロで知りました。
絵がカッコよかったです!


様!!はずみなりゆき様だって!!はずみん言ってたやつ出てこいよ!!
9割の方が出てきますか そうですか 本当にすいませんでした
ほめられるのは慣れないけど素直に嬉しいですへぇ しかしギャグなのに絵(ry

●返信遅くなってすみませんでした!また!

 
はずみなりゆき | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑
1/1